Facebookに続き制覇!

レディー・ガガ、新ツイッター女王に君臨! 「クィーン就任演説」をYouTubeでアップ

LadyGaGa04.jpg
こ~んなお茶目な衣装も似合っちゃうのが魅力だよね!

 独創性溢れる世界観と過剰なまでのサービス精神で世界中のファンを虜にしているレディー・ガガ。会員制交流サイトを通じて、リトル・モンスターと称するファンたちとの交流を楽しみにしている、彼女のTwitterフォロワー数が576万人を突破し、ブリトニー・スピアーズからTwitter女王の座を奪い取ったと大きな話題を呼んでいる。

 現地時間21日、レディー・ガガは人気のバロメーターとも言えるTwitterフォロワーの数で、これまで女王の座に君臨していたブリトニー・スピアーズを上回りトップに躍り出た。ワシントン州タコマで『モンスター・ボール・ツアー』公演中に吉報を受けたガガは、楽屋で着替中だったにも関わらずファンに向けた感謝のメッセージを撮影。クイーンとTwitterを合わせたトゥイーンという単語を使い、「トゥイーン・ガガ就任演説」というタイトルを付けてYouTubeからTwitterにリンクさせ、全世界のファンに向けて発信した。

gaga-movie.jpg
カジュアルな就任演説はこちらから

 動画メッセージに、ガガはTwitterのロゴマークと青いTwitterバードを付けた銀の王冠をかぶり、サングラスをかけて登場。振るとキラキラと青く光り、効果音が出るオモチャの魔法ステッキを手に、鏡に向かって「世界よ、こんにちは。Twitterの女王レディー・ガガです」「私の美しいリトル・モンスターたち、フォローしてくれてありがとう。私のTwitter女王時代を築き上げてくれて感謝しています」と演説を開始した。

 そして、棒を振りかざしながら「Twitterをしている時に、キューティクルが柔らかくなりますように。手根管症候群(手のしびれ)になりませんように」とフォロワーたちに魔法をかけた。

 「セレブだからって絶対にネットでいたずらはしません」と語った直後に、糸で吊られた鳥の人形がさえずりながら登場。ガガは「鳥さん、こんにちは」と、手の平に鳥を乗せ「さあ、お飛びなさい」と微笑み、再び「ツイートしまくることを誓います」と宣誓し、彼女のツイッター・バードたちの心をグッと掴んだ。

 ここで「レディー・ガガ、ステージにどうぞ! レディー・ガガ、ステージへ!」とトランジスタラジオから指示が入り、ガガはキレながら「アタシ今、Twitter用の動画撮ってんのよ!」と対応。

 再び笑みを浮かべ、「私があなたたちを愛していることを忘れないで。あなたたちも自分自身を愛してね」とサングラスを外し、「リトル・モンスターたち。あなたたちは生まれつきのリトル・モンスターなのよ」と言い、ムシャムシャとスイーツを頬張りながら「Twitter、あんたのことも愛している。あんたもモンスター・ボールに参加すべきよ」と決めのポーズをとっていた。

 この動画は2日間ですでに37万回再生されており、ガガならではの注目度の高さを見せつけている。

 米Famecount.comによると、現在470万人のフォロワーを持つ16歳の新星アイドル、ジャスティン・ビーバーは月に80万人づつフォロワーを増やしているが、女王ガガのフォロワーは1週間で約17万人づつ増えているため、しばらくガガのトゥイーン王朝は安泰だろうと見ている。

 寝起き顔を掲載したり、アルバム制作やツアーの意気込みを赤裸々に語るなど、ファンへの愛であふれるツイートでフォロワーを増やしてきたガガ。先日も、芸名の由来となった「Radio Ga Ga」を歌うクイーンに抱きついている写真を掲載し、アルバムでコラボレーションした可能性が出てきた! とファンを大喜びさせたばかり。

 Facebookに続きTwitterも制覇したガガが、今後どのような進化を遂げるのか。ますます目が離せそうにない。

『レディー・ガガ ルッキング・フォー・フェイム [単行本]』

9月発売!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ファンからは大絶賛! レディー・ガガの不思議なトップレス写真
妹の卒業式に出席したレディー・ガガ、場違いな服装にキレられる!
レディー・ガガ、奔放な性生活を暴露&「私は一生結婚しない」宣言



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

レディー・ガガ、新ツイッター女王に君臨! 「クィーン就任演説」をYouTubeでアップのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブレディー・ガガのニュースならサイゾーウーマンへ!