[ジャニーズ・メディアの裏側]

プライドが邪魔して……東山紀之&木村佳乃カップルに思わぬ障害!?

higasimadaji.gif
またトリオ・ザ・シャキーンみたい
の作っちゃえ!

 昨年交際が発覚し、挙式秒読みと言われている少年隊・東山紀之と女優・木村佳乃のビッグカップル。ウェディングドレスの購入やハワイでの式場下見など、さまざまな報道が流れているものの、当のふたりは現在それぞれ連続ドラマに主演中。多忙を極めていることもあり、少なくとも10月過ぎまでは新たな動きも見られなさそうだ。

 東山が主演を務めているのは、TBS系ドラマ『GM~踊れドクター』。患者に触れず、心理を読み取り病名を解明する総合診療科の医師に扮しているのだが、その正体はなんと元アイドル。再デビューを夢見るあまり、事あるごとに突然踊りだすというなんともコミカルな設定なのだ。とは言えさすがは東山、このトンデモ設定にもひるまず、40歳をすぎても衰えない身体能力を生かして毎回華麗なダンスを披露しているのだが、実はこのドラマ、あまり評判がよろしくない。

「最初は面白かったけど、毎回同じようなダンスを見せられて飽きた」「医療ドラマとして真面目なシーンもあるのに、突然のおちゃらけシーンにはしらける」といった全体の統一感のなさと奇をてらいすぎた演出へのダメ出しが続出。

 こういった声を反映するかのように、視聴率も初回こそ13.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)をマークしたものの、以降はじりじりと下がり、4話では8.7%にまでダウン。1話限りのスペシャルドラマなら”あり”だったかもしれないが、連ドラで毎回同じようなネタはさすがに厳しかったようだ。

 一方、木村が主演するテレビ朝日系『警視庁継続捜査班』は手堅く12%台をキープしており、平均視聴率では『GM~』の11.5%を上回る12.7%を記録。プロファイリングによって犯罪を解決するという設定は目新しいものではないものの、木村をはじめ井原剛志、余貴美子、筒井道隆、平泉成らベテラン俳優陣の好演が視聴者をひきつけているようだ。

 今のところ、主演ドラマでは木村側に軍配が上がっている東山&木村カップル。プライドの高い東山がこの結果をどう受け止めるのか気になるところではあるが、以前、東山が木村を評して語った「一緒にいて”高み”に行ける人」という言葉を信じれば、この結果をバネに今ごろは大いにやる気を奮い立たせているはず。結婚後も互いに切磋琢磨して前進するゴールデンカップルとなりそうだ。

『カワサキ・キッド [単行本]』

ジャニーズファンの一家に一冊!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
59万円のドレスも買ったのに……東山紀之&木村佳乃結婚に不安の声!
城島茂、酒の席で東山に「一番好きだよ」と言われ……
東山紀之&木村佳乃、異例の交際宣言の舞台裏



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

プライドが邪魔して……東山紀之&木村佳乃カップルに思わぬ障害!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ少年隊木村佳乃東山紀之のニュースならサイゾーウーマンへ!