[TVツッコミ道場]

怪しいニオイも……『ロンハー』で黒沢かずことデートした彼の”WEB”上の本性

morisantyu.jpg
「I DON’T KNOW」/SMA

 今回ツッコませていただくのは、8月10日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)。

 この日放送されたのは、女芸人恋愛企画の「女芸人恋愛ドキュメント!!」。彼氏のできない女芸人の出会い企画で、これまでハリセンボン・近藤春菜やオアシズ大久保佳代子などが登場しているが、今回登場したのは森三中の黒沢かずこ。お相手は、黒沢の大ファンという大阪のWEBデザイナーで、会社の上司が応募したのだとか。

 黒沢との対面の前に、彼がどんな人物なのかをチェックするために、彼の様子をこっそり隠し録り。小雨が降る中、待ち合わせ場所に立つ彼の目の前に、「迷子の男の子」を投入、そのリアクションをチェックした。すると彼、「どうしたん?」と、迷子の子に声をかける。しかも雨も気にかけずに鞄を地面に置いたり、男の子のおつかいを手伝ってあげたりと、なんだか超カッコいい。モニターで様子を見守る出演者の面々は一同ベタ褒め、ロンブー亮なんて、「日本にこんないい人がまだおったんや」と、涙ぐんでいた。しかし彼、カッコいいんだけどなんというか、カッコよすぎる。カッコよすぎてうさんくさい。という感じ方はおかしなもんだろうか。雨と迷子と好青年って、昔のベタなドラマか少女マンガの一場面。

 番組的に人間性もOKとお墨付きをもらった彼、いよいよ黒沢とご対面。ただし、黒沢は極度の人見知りで有名。果たして初対面の男性となんて会話できるのだろうか。

 そんな黒沢の口から出た言葉が、

「WEBをなさってる……」

 黒沢の口からの「WEB」。続けて、

「WEB上で何か……」

 そのカッコよさげな響きに、モニタールームでも「WEBって言いたいだけだ」と言われていたが、このものすごくふわっとしたくくりで「WEB」って単語だけ抜き出した感じが素敵だった。結局、お互いの連絡先を交換しようというところまでいく。しかし、さすがの好青年も、黒沢の心を完全に開くところまでは至らず、とりあえずマネジャーの連絡先を教え、まずはそこから、ということで終了。黒沢的には十分よくやったのではないか。

 さて、番組はめでたく終わったけど、やっぱり残る違和感。で、なんとなく番組に出てた彼の名前で検索。すると彼(とその関係者)、けっこう浮かれた調子でテレビ出演のことを「WEB上で」語っちゃってるではないか。

 あ~あ。「今日のロンハー見てね」とか、「メディアデビュー」とか……あれ? ちょっとノリが違う気が……。ややチャラ男の香りがして、勝手ながらとても黒沢とノリが合いそうには思えない。それから、おそらくその勤めている会社だろうけど、番組放送に合わせて同時刻から何かのライブ配信を行っていたらしい。自分の中では番組で感じたうさん臭さの、ある程度の正解が見つかったような気がしたが、実際のところはどうだったんだろうか。

 どこから持ち上がって、誰がどこまで知って進んだ企画なのかは分からないが、黒沢本人が了承済みの企画じゃなかったら、ちょっと気の毒。そして、事情を知ってて涙を流せるほど器用じゃなさそうな亮の涙もまた……。
(太田サトル)

「I DON’T KNOW」

ほら、知らなかったって。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
芸と女としての幸せ、どちらをとっても行き詰る女芸人の生き方
ロンブー淳、恋愛読書番組で、恋愛観を語っていたか?
稲垣吾郎、春菜の瞳に恋してる!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

怪しいニオイも……『ロンハー』で黒沢かずことデートした彼の”WEB”上の本性のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場ロンドンハーツロンドンブーツ1号2号森三中黒沢かずこのニュースならサイゾーウーマンへ!