[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

滝沢秀明「どうなってるの? とよく聞かれる」タッキー&翼問題を語る

takituba02.jpg
この2ショットも結構昔だし……

 大阪城ホールを皮切りに、名古屋、横浜を巡る『タッキーサマーコンサート2010 YOUも来ちゃいなよ タッキーリゾート』を開催中の滝沢秀明。「(今年)前半は舞台で気を張っていたから、ここでは弾けたい」との宣言どおり、滝沢の「やりたいこと」がたっぷり詰まったエンタテイメント溢れるステージに、集まったファンも大熱狂の毎日を送っている。

 さらに、8月8日、名古屋・日本ガイシスポーツプラザガイシホールで行われた公演では、ファンが気になっている「あの件」について久々に口を開いてくれた。

 それは、今や一般人には存在さえも忘れられかけているユニット「タッキー&翼」について。それぞれが舞台やコンサートで活躍している滝沢と今井翼だが、2008年6月に発売されたシングル「恋詩-コイウタ-/PROGRESS」以降、2年以上ユニットとしての活動はなく、「解散説」や「不仲説」が根強く囁かれていた。

 今回、ソロコンでありながらもタッキー&翼の楽曲を多く取り入れていることに触れ……

「そろそろタキツバもやりたいと思ってます。最近は翼と『新曲を出したいね』ってことでちょくちょく相談してて、いま曲を探しているところなんだけど……。『これぞタキツバ!』って思えるような曲が見つかったら、すぐにでも出します」

 と具体的に動いていることを明言した滝沢。さらに、

「『タッキー&翼はどうなってるの?』ってよく聞かれるんだけど、別に何があるってわけじゃないんだよね。もともとそれぞれの世界もあって、そういうのを大切にしていきたいとも思ってるし。まだ具体的には決まってないけど、近々コンサートもやりたいって考えてます」

 とうれしい宣言も! さらに、Jr.との絡みの中で、「翼と俺は言葉に出さなくても考えてることが分かるから」などというアドリブが飛び出すなど、少なくとも二人の気持ちは今でもしっかりと結びついているようだ。

 また、一方の今井も7月29日に放送されたラジオ『翼のto base』(文化放送)で、舞台『PLAYZONE』の初日に滝沢が舞台を見に来てくれたことに触れ、

「相方くんと、久々にタキツバをやりたいという話をしましたので。まあちょっと期待していただきたいと思っています」

 と明かしており、今度こそは本当に活動再開が実現しそうな予感? 「タキツバをやります!」と何度も宣言しながら実現されず、一部ファンの間では「また、やるやる詐欺で終わりそう」という心配の声も聞かれるが、滝沢のソロコン、今井の『PLAYZONE』が8月いっぱいで共に一区切りつくこともあり、そのころには必ずや何かいい報告が聞こえてくるはず。期待は膨らむばかりだ。

「飛べない翼」

矢印デカッ! 「翼」は奇跡を持ってるね!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ジャニーズ公式サイト『滝CHANnel』がオープン! ジュニアの写真を大解禁
古参ヲタだけでは……滝沢秀明、プレゼント付きイベントを開催
タッキー&翼ついにコンビ解消か!? ユニット活動が白紙状態に!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

滝沢秀明「どうなってるの? とよく聞かれる」タッキー&翼問題を語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! タッキー&翼今井翼滝沢秀明のニュースならサイゾーウーマンへ!