ゲイとノンケ男のジャニ座談会【後編】

イモ顔、女性性、男臭さのブレンドが絶妙!! ゲイだから分かるジャニの本質

2010/08/22 11:45
mens-kyani-2.jpg
ただのイケメン軍団とは違う、ジャニ
の魅力ってなに?

(前編はこちら)

【座談会出席者】
エスムラルダ…1972年生まれ。ゲイ。ホラー系ドラァグクイーン
アボンヌ安田…1984年生まれ。ゲイ。ライター
藤木甲斐(仮名)…1978年生まれ。ノンケ。会社員

――最近はナベプロ発のD-BOYS始め、ジャニーズ以外のイケメンたちの活躍も目覚ましいですが、彼らとジャニタレに違いは感じますか?

藤木(以下、藤) 感じますね。個人的にジャニタレ以外のイケメンには食指が動きません。僕はジャニーズというブランドが好きなので。コンサートや歌番組で見られる王道のアイドル然とした感じが、すごくいい。

エスムラルダ(以下、エ) アタシは”見て楽しむ”という用途においては、あまり違いを感じないかな。ただ、強いて言うなら、ジャニタレ以外のイケメンは「初めはかわいかったのに、どんどん劣化して興味が持てなくなる」というケースが多いんだけど、逆にジャニタレは「初めは興味なかったのに、いつの間にかかわいくなって好きになる」というケースが多い。それはジャニーさん(ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川の愛称)の先見の明による賜物なのか、それとも単なるお直しの効果なのか、よく分からないけど(笑)。

アボンヌ安田(以下、ア) アタシは”ビジュアルのお手本”という観点だったら差は感じないけど、”性的対象”でいったらジャニタレ以外のイケメンの方がいい。ジャニタレはキレイな顔立ちの子が多くて憧れるものの、今ひとつ色気に欠けている感があって、どうも欲情できないんですよ。

エ でも、男性タレントの裸に今みたいな価値を付けたのは、やっぱりジャニーズよね。今はジャニタレ以外のイケメンも脱ぎまくっていて、溝端淳平くんなんか”脱ぎ要員”と化している気がするけど、意味もなく脱ぎまくる男性アイドルの走りは光GENJIだと思うわ。

――なるほど。ところでゲイ社会全体で見ると、ジャニーズの人気ってどれくらいあるものなんですか?

エ ゲイの好みって細分化しているから、一概には言えないんだけど、それでもジャニーズが軽んじられている感は否めないわね。もっと男臭くて、体型もガッチリムッチリした、いわゆるガチムチ系を好む人の方が多いから。……でもさぁ、ガチムチ系が好きな人に「ジャニーズなんてただのガリじゃん」とか言われると、「アンタの好みのタイプだって、アタシから言わせてもらえばただのトドだよ!」って言い返したくなる(笑)。

ア 分かる! そんでもってガチムチ系が好きな人って、大抵自身もガチムチ系のトドなのよ。皆揃いも揃って短髪、ヒゲ、短パンだから見分けつかないし。

エ あんなクローンみたいな人たちにとやかく言われたくないわよね~! まぁそういうゲイからすると、女性性の強いジャニタレは性的に萎える存在だと思うから、致し方ないのかもしれないけど。あ、でも、ガチムチ系が好きなゲイでも「TOKIOの山口達也はイケる」って人は多い(笑)。

――”ゲイの山口人気”は未だ健在なんですね。他にはどんなジャニタレが人気なんでしょう?

エ やっぱり山口くん同様、男臭さを感じさせる長瀬智也とか。最近だと、今井翼も短髪にしてヒゲを生やしたことによって、人気が急上昇してる。あとはV6のイノッチ(井ノ原快彦)とかNEWSのマッスー(増田貴久)とか、俗に”イモ顔”といわれる素朴な顔立ちのジャニタレも人気。

ア 藤木さんにお聞きしたいんですが、もしジャニタレを1人選んでセックスしなければならない場合、誰を選びます?

藤 う~ん、KAT-TUNの亀梨和也ですかね。コンサートで見た時、男っぽさもありながら、女性的な美しさもあって、とにかく色気がすごかったので。同様に女性的な色気がある上田竜也ともヤレます。赤西仁は……男性的な部分が強過ぎて無理だなぁ。

ア ジャニタレの女性性に惹かれるって、まさにノンケならではですね。ゲイと正反対。話逸れちゃうけど、赤西の乳輪はジャニーズ史上、他に類を見ないデカさだと思うんです。「ジャニーズの革命」と言っても過言ではない。

エ そして、その隣にいる亀梨の乳輪の小ささときたら……。「2人で足して割ったらちょうど良くなるんじゃない」と思ってしまうくらい、すごいコントラストだったわね。

ア 乳輪のデカさが規格外だったから、KAT-TUNで上手く行かなかったのかも。あの乳輪は、ジャニーズとの反りの合わなさを象徴していたんだわ、きっと!

――たかが乳輪でそこまで言われる赤西って一体……。ちなみにHey! Say! JUMPって、ゲイに人気はないんですか?

エ Hey! Say! JUMPに対して関心を持つのは、アタシみたいな本当のジャニーズ好きだけだと思う(笑)。ただ、メンバーの写真を見せて「どれがイケる?」ってアンケートを取ったら、1位は岡本圭人になる気がする。

ア ああ、ジャニーズの中では紛れもなくブサイクの類だけど、二丁目に来たら「かわいい」って言われる顔立ちしていますもんね。なんか体付きも肉感的だし。ていうか、ゲイバーで働いていそうなルックス(笑)。

エ そうそう。この手のタイプって、ブサイクだけど意外と男が絶えなかったりするのよね。それにしてもジャニーズのグループって、基本的には女子向けの構成にしつつも、ゲイに人気が出そうな子やノンケ男子の気を引く子もちゃんと仕込んでいて、すごいわね。改めてジャニーさんの偉大さを思い知ったわ。恐ろしい……。
(構成=玉乃 雫)

『ジャニーズ愛 [単行本(ソフトカバー)]』

ジャニーさんってホンットすごい!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ジャニーさんのお気に入り! 紅白出場のNYC boysが活動続行
おっさんって言わないで…… 坂本昌行39歳、「40でジャニーズってすごい」と励ましの声
田中聖、「俺はみんなを傷つけてないかな」と胸中をアツく語る

最終更新:2012/07/31 13:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング