実際は誰が悪いの!?

世界的スターが週4万円!? スーザン・ボイルの資産を巡る不可解な動き

SusanBoyle02.jpg
あたしたちのお茶目なスーザンを返して!

 天使の歌声を持つ奇跡の歌姫として、世界中から注目を集めたスーザン・ボイル。今年秋発売予定のセカンド・アルバムでデュエットする相手を全世界から募集する「スーザンの恩返し」企画を立てたりと、大スターになっても感謝の気持ちを忘れない姿勢で人気を集めている。しかし、実はお金に困っているとの仰天ニュースが飛び込んできた。

 英「News of The World」によると、世界を股に駆けるスターとなった現在もスーザンは週に300ポンド(約4万円)しか使用できないとのこと。そのため、相変わらずイギリスの大衆スーパーマーケットで激安服を購入し、移動も公共バスを利用するなど、有名歌手とは思えぬ生活を続けているのだという。また、クレジットカードも所持しておらず、30万ポンド(約4,000万円)で購入した新居の家具も購入できない状態が続いているそうだ。

 デビューアルバム『夢やぶれて』が世界で850万枚を超える売り上げを記録し、1,000万ポンド(約13億7,000万円)の印税を受け取ったとされるスーザンだが、そのほとんどは使途限定されいるため、すぐに使用できるわけではない。しかし、ここまでひっ迫しているわけはなく、なぜこんな厳しく制限されているのか理解できないと、スーザンの兄ジェリー・ボイルは憤慨している。

 「News of The World」の取材に対して、ジェリーは「銀行で自分のお金が自由に下ろせないと知ったとき、スーザンは発作を起こしたんだ。もうお金が無くなってしまったと思ってしまって」「何百万もの印税が使途限定されているのは確かだが、スーザンにはお金の概念がないから激しく困ぱいしているんだ」「全てを失って、昔の生活に戻ってしまうのではないかという妄想に悩まされているんだよ」と告白。

 スーザンから「週300ポンドしかもらえないのは、私がまだ駆け出しの未熟者だからだって言われた」「家具も買えないから、引越しできない」と訴えられたと明かした。

 スーザンの資産は、スーザンの姪も参加しているマネージメント・チームによって管理されており、資産を増やすために投資も行われているという。ジェリーは「クレジットカードも作れないという現状は、どう考えてもおかしい」「それに、有名人であるスーザンを一人きりでスーパーに通わせるのは危険だ。マネージメント会社はスーザンのことを親身になって考えていない」とコメント。不信感でいっぱいになっているスーザンの精神状態を考慮して、7月16日にマネージメント・チームと危機会議を行ったことも明かした。

 同誌は、マネージメント筋の情報として、収入を勝手に引き出すことを禁じられているのではないという話も紹介。「そもそも週給制度を提案したのはスーザン自身であり、資産も自由にコントロールすることが可能性。新居の家具はほとんど揃っており、必要ならばいつでも大金を引き落とすことができる」「スーパーで服を購入するのも、バスに乗るもの彼女の自由」だと情報筋は強調したそうだ。

 精神的に不安定になることがあり、これまでに何度も奇行が目撃されているスーザン。いかにも騙されそうな、人の良いスーザンの資産状況を心配する声が日に日に高まっている。

『世界一受けたいお金の授業』

つうか、本当に資産ってあるの!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
失恋の痛手を負ったスーザン・ボイル、空港で「ビッチ!」と大暴れ
スーザン・ボイルが学生時代に受けた虐待を告白
スーザン・ボイル、自宅で泥棒と鉢合わせる!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

世界的スターが週4万円!? スーザン・ボイルの資産を巡る不可解な動きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スーザン・ボイルセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!