梨元サンのヒミツの芸能報告書

再婚が決まった奔放女優・高岡早紀の陰で元夫の保阪尚希は……

takaokasaki_kida.jpg
こういう系の顔っていつまでも老けない

 恐縮でーす、梨元です。

 いや~、6歳年上の実業家とデキ再婚する高岡早紀、大胆だよね~。映画関係者に聞いたら「高岡早紀ならありそうだな」って言ってたよ。最初妊娠のニュースを聞いたとき、僕はてっきりこの間まで付き合ってた演出家の松尾スズキ氏が父親だと思った。まったく恋多き女性というか、次々と……、奔放だよな~。

 高岡は、前夫の保阪尚希とはわずか4カ月の交際を経て1996年に結婚。二児をもうけたが、04年に、ギタリストの布袋寅泰と密会が発覚。布袋がこの関係を「火遊びだ」とコメントしたことに保阪が激怒し、大騒ぎになった。その後、高岡と保阪は離婚したんだ。

 06年には当時竹内結子と結婚していた中村獅童と密会して、結果、獅童の離婚の引き金になったとも言われてる。07年には市川海老蔵、最近ではプロ野球の木田優夫選手や若手俳優とも噂になった。こういった自分の気持ちに素直なタイプは、女優として伸びると思う。大竹しのぶみたいにね。だから高岡の今後の展開に期待しています。

 ちなみに、元夫の保阪はとても子煩悩で、子どもが学校の帰りに寄れるように、学校近くのマンションに引っ越したそう。そこでゲームでもなんでも二つずつ買って、一つは自宅に持って帰れるようにしてるんだって。保阪の家にあって高岡の家にはない、となると高岡を刺激することになるからね。それくらい気を遣いつつ、子どもをかわいがってる。

 ところで、女性週刊誌に二宮和也と長澤まさみの破局報道が出たね。僕にとっては「なぜ今さらこの話?」という感じ。報じられた通り、二人は今年3月にはすでに別れてる。二宮にはもう新しい彼女がいるし、長澤の方にもいるんじゃないかな。

 最近僕のところに問い合わせが多いのは、東山紀之と木村佳乃の結婚の件。以前、スポーツ紙が5月入籍説を報じてたけれども結局動きはなく、7月入籍という話もあったが、どうもそれもなさそう。すでに二人は一緒に暮らしていることは暮らしてるんだけど、一体いつ入籍するのか……。今追っているところなので、わかり次第お伝えします! 恐縮でーす。

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. キャラ変え好調の乙武洋匡
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー