梨元サンのヒミツの芸能報告書

再婚が決まった奔放女優・高岡早紀の陰で元夫の保阪尚希は……

2010/07/08 01:58
takaokasaki_kida.jpg
こういう系の顔っていつまでも老けない

 恐縮でーす、梨元です。

 いや~、6歳年上の実業家とデキ再婚する高岡早紀、大胆だよね~。映画関係者に聞いたら「高岡早紀ならありそうだな」って言ってたよ。最初妊娠のニュースを聞いたとき、僕はてっきりこの間まで付き合ってた演出家の松尾スズキ氏が父親だと思った。まったく恋多き女性というか、次々と……、奔放だよな~。

 高岡は、前夫の保阪尚希とはわずか4カ月の交際を経て1996年に結婚。二児をもうけたが、04年に、ギタリストの布袋寅泰と密会が発覚。布袋がこの関係を「火遊びだ」とコメントしたことに保阪が激怒し、大騒ぎになった。その後、高岡と保阪は離婚したんだ。

 06年には当時竹内結子と結婚していた中村獅童と密会して、結果、獅童の離婚の引き金になったとも言われてる。07年には市川海老蔵、最近ではプロ野球の木田優夫選手や若手俳優とも噂になった。こういった自分の気持ちに素直なタイプは、女優として伸びると思う。大竹しのぶみたいにね。だから高岡の今後の展開に期待しています。

 ちなみに、元夫の保阪はとても子煩悩で、子どもが学校の帰りに寄れるように、学校近くのマンションに引っ越したそう。そこでゲームでもなんでも二つずつ買って、一つは自宅に持って帰れるようにしてるんだって。保阪の家にあって高岡の家にはない、となると高岡を刺激することになるからね。それくらい気を遣いつつ、子どもをかわいがってる。

 ところで、女性週刊誌に二宮和也と長澤まさみの破局報道が出たね。僕にとっては「なぜ今さらこの話?」という感じ。報じられた通り、二人は今年3月にはすでに別れてる。二宮にはもう新しい彼女がいるし、長澤の方にもいるんじゃないかな。

 最近僕のところに問い合わせが多いのは、東山紀之と木村佳乃の結婚の件。以前、スポーツ紙が5月入籍説を報じてたけれども結局動きはなく、7月入籍という話もあったが、どうもそれもなさそう。すでに二人は一緒に暮らしていることは暮らしてるんだけど、一体いつ入籍するのか……。今追っているところなので、わかり次第お伝えします! 恐縮でーす。

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル

最終更新:2013/04/01 19:33
アクセスランキング