梨元サンのヒミツの芸能報告書

ウエンツ瑛士とAKB大島優子、交際報道は事実ですよ!

uentu.jpg
「Awaking Emotion 8/5/my brand new
way」/ユニバーサル シグマ

 恐縮でーす、梨元です。

 今週はなんといっても、ウエンツ瑛士とAKB48の大島優子の交際報道だね。報道が出て早々に二人はブログで交際を否定した。ウエンツは、「何も知らずに朝起きたら大きな騒ぎになっていて、とてもビックリしています。元共演者としての友人以上の関係ではありません」とコメント。一方、大島は、「ウエンツさんは、ドラマで共演させていただいてから、みんなでごはんを食べたり、仕事のアドバイスをくれる頼りになるお兄ちゃんのような人です」「私は今、仕事に燃えているので、恋愛どころではないです」とコメントしている。

 まー、そんなこと言ってるけど、この二人、付き合ってますよ。熱愛報道は事実です。

 以前からチラチラと、噂はあったんだよ。一説には、ウエンツが変装して大島のコンサートを観に行き、楽屋に差し入れをしたとか。大島がウエンツの自宅に入るところの目撃談も寄せられています。この二人、外でデートすると目立っちゃってすぐにバレちゃうんですよ。なので、デートはもっぱらウエンツの自宅かドライブだそう。

 ポイントは、打ち上げの夜ってことだね。ドラマの打ち上げっていうのは燃え上がるんですよ。互いに苦楽をともにして収録したわけだから連帯感や達成感もあるし、毎日のように会っていたのにこれからは会えなくなっちゃうという寂しさもある。だから打ち上げの夜に仲良くなったんじゃないのかな。

 今までも、長瀬智也と相武紗季、昔で言えば反町隆史と松嶋菜々子ら、打ち上げの夜から交際に発展した例は枚挙にいとまがない。ウエンツと大島も、ドラマ『エンゼルバンク~転職代理人』(テレビ朝日系)で共演したんだけど、打ち上げで親密になったんだ。

 ただ、AKB48は恋愛禁止というところが気になるね。これだけ騒がれちゃうといったんは水面下に沈んでしまうだろう。でも、交際は続くだろうな。大島は恋愛でAKBを脱退→独立→一気にソロ活動を展開……ということもあるかもしれない。そこまでの深読みする業界関係者もいるよ。今後どうなるかに注目だね。

 というわけで、また来週! 恐縮でーす。

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ウエンツ瑛士とAKB大島優子、交際報道は事実ですよ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!