前代未聞の処女座談会【前編】

友達同士でも語りにくい……女性最大のタブー”処女”の生態に迫る!

shojo01-mini.jpg
はじめはぎこちなくても、すぐ打ち解けました

 『SEX AND THE CITY』シリーズのヒットをはじめ、女性の性が開放的に語られることも多いこの頃。しかしその一方で、日本人の30代未婚女性のうち、実は約30%が処女であるという事実をご存知でしょうか?

 今までヤリマン系の記事が目立っていた「サイゾーウーマン」ですが、「こりゃ、ヤリマンばかりに焦点を当ててられない!」と立ち上がり、早速、アラサーの純潔女子3名を渋谷の個室居酒屋に招集! 処女であることの不安や、理想の初セックスなどについて本音で語って頂きました。

[座談会出席者]
A 大手企業で秘書として働く28歳。美人で性格も良く、合コン参戦回数も100回を超えるが、なぜか電話番号交換すら至らず。告白された経験はあるが、面食い趣向が仇となり彼氏いない歴28年。

B 女性誌編集部で、編集アシスタントとして多忙な日々を送る30歳。高校1年の時に同級生と半年間付き合った経験あり。以来、その彼を越える男と巡り会えず、気付いたら三十路に。

C 学生時代から演劇に打ち込み、現在も某劇団で役者として活動する29歳。地元の男友達に7年間片想いしているが、つれない態度をとられているため諦めモード。交際経験はなし。

■中途半端な男ならNO! アラサー・ヴァージンの不安と理想

――まず、皆さんの恋愛遍歴を教えてください。

A 惚れっぽいので、好きになった人は数限りなくいるんですけど、恥ずかしがり屋なので告白とかしたことなくて。合コンも今まで100回以上行ってるんですけど、全くモテないんです。

B え~可愛いのに信じられない! 告白とかされません?

A タイプじゃない人からは何度かあるんですけど、私どうしても顔が好みじゃないとムリなんです。でも、自分から好きになった人の前では普通にしていられないっていうか。すれ違うだけで顔が赤くなったり、ずっと目で追ったりしちゃうんです。それでよく「気持ち悪い」って言われて……。あと私、昔から夢が”専業主婦”なので明日にでも結婚したいんですけど、そういうのが男性には重いみたいですね。

B 私は、高校1年の時に一度だけ同級生と付き合ったことがあるんです。でもお互い子どもだったので、キスもしないで半年くらいで別れて。その後はその彼を超える人に出会えないまま、気付いたらこんな歳になっちゃいました(苦笑)。今は編集の仕事が忙しくて帰って寝るだけだし、このままじゃ一生彼氏なんて出来ないんじゃないかって、不安で。

A 出版社って男性多そうですけど、出会いとかないんですか?

B 会社の男性は、女関係にダラしない人が多くて。校了後に男性編集者だけでわざわざタクシーに乗って風俗とか行ったりして気持ち悪いです。

C 私は、もう7年くらい片想いしてる地元の彼がいるんです。「このまま30歳を迎えるのは、イヤ!」って思って、最近その人に会って告白しようと決意したんですけど、いくらメールしても返信がなくて……。

A ここまで彼氏がいなかったんだから、理想にピッタリ会う人に出会いたいですよね。

B 私はマンガの『君に届け』(集英社)の風早翔太くんみたいな人がいいなあ。

C 私、ジブリの『耳をすませば』の天沢聖司くんみたいな人が好き! ここで変な男で妥協したら、今までの人生や自分を否定することになりますもんね。

B 分かります! あと、街でブサイクなカップルとか見ると、ますます「妥協したくない」って思っちゃいます。(居酒屋の茶髪の店員を見て)ああいうチャラっとした男とか本当にイヤ。

A 私、基本的に男の人って皆、不マジメに見えちゃう。

C 分かります~。男の人って、ヤリたいだけで女は誰でも良かったりするじゃないですか。好きでもない人に体を見せるなんて、気持ち悪い。

――将来への不安や焦りはありますか?

B 周りの友達が結婚していくたびに、「私、一生寂しいままなのかなあ」って暗くなります。最近、将来が不安過ぎて、慌てて生命保険に加入しました。

A 私も、積み立て貯金始めました。

C 私は今から孤独死の心配しちゃってます。

B 私もです~。この前、甥っ子が生まれたので、「私の遺体を見つけてくれるのはこの子だ」って思って。「おばさんはいい人だ」って今から刷り込もうと思ってます。大原麗子とか飯島愛みたいなのって、他人事じゃないですよ。

――皆さんは、彼氏持ちの女友達の恋バナを、いつもどんな心境で聞いてるんですか?

C 周りの女友達って、私が処女なのを忘れて恋バナしてきたりするから、平気なフリして聞いてますね。私一人で気にしてるのもムカツクし。

B 私も感情を乗っけないで聞くようにしてます。

A 私、仲の良い子には処女だってバレちゃってるから、気遣われて、私の前では恋愛の話がタブーになってるんです。腫れ物を扱うような感じが逆に切ない……。

C 私も劇団の人にはバレちゃってて。3年くらい前に飲み会で、「お前キスしたことないんだろ?」って面白がられて、同じ劇団の男が冗談でキスしてきたんです。好きでもない人にされたのがショックで、家に帰ってから一人で泣きました。ファーストキスは大事にしたかったのに……。

B 私、学生時代の友達にはバレてると思うんですけど、今の会社の人にだけは絶対に知られたくないんです! 入社した時の歓迎会で「今までどんな男と付き合ったの?」とか聞かれたんですけど、面倒くさいから「2、3年前に大きな不倫をして、まだ傷が癒えなくて……」って嘘ついたんです(笑)。それで”恋愛の話は私に触れないでください!”っていう防波堤を張ることに成功して、恋愛の話はそれ以来振られなくなりました。

A それ賢いかも~。私も使いたい!

B あの……タバコ吸ってもいいですか?

C あ、私も吸います。

B (火を点けながら)「タバコ吸うのに処女なのかよ」って言われると恥ずかしいですよね。

C すごい分かります~。
(後編に続く)

『今日もやっぱり処女でした』

この3人も☆

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
イケメンAV男優・鈴木一徹クンが○○しちゃう、女性向けDVDに注目!
ネット書店で人気!? 女子の最大のタブーに迫った「ひとりH図鑑」
声優とイラストレーターが種を蒔いた、ミニマムな情報から膨らます官能の世界

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. キャラ変え好調の乙武洋匡
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー