[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

家の中を歩行器で爆走する娘が一人……オレそっくりのココを初公開!

kosodateillust24.jpg
(C)倉田真由美

 娘のココは7カ月目です。最近は寝返りが簡単にできるようになり、ハイハイも余裕で、部屋中を動きまわってます。なので、出産祝いでもらった歩行器にココを入れてみると、一人でぐるぐると回ってます。毎日一緒にいるけど、身長もそれほど伸びないし、髪も生えてこないので、ココの成長が分からなかったんですが、動き始めたのを見ると、「ちょっとずつだけど、育ってるんだなあ」と実感してきました。やっと人間っぽくなってきたって感じです。

 ところが、最近困っているのは、ココが何でも口に入れてしまうこと。先日もオレが本を読んでいると、のそのそと動き回っていたので、ふと見るとココの口がモゴモゴしてる! 「何だ?」と思って見てら、口いっぱいに何かが入ってるじゃないですか! マジでビビった! ココの口を無理矢理こじ開けて取り出してみると、そこにはスポンジが! 「なんでこんなものが?」と思って周りを見ると、ソファーがちょっと破れているんですよ。ココはそこに指入れてスポンジをちぎり、口に入れてたワケなんですよ。いや、赤ん坊っていうのは、何するか全く分からないですね。

 うちのリビングには雑誌がかなりあるですが、床に置いておくとココが雑誌をビリビリ破って口に入れてしまうんですよ。なので、雑誌とか本は床に置かないことに。しかもハイハイが飽きたのか、この2、3日は自力で立とうとするんです。机につかまってフラフラしながら立つんです。で、さっきも一瞬目を離したら、「ドサ!」と鈍い音がしたので、見るとココが床に頭打って「ギャー!」と泣いてるじゃないですか! ホント、暴れまくりの毎日ですわ! ずっと抱っこしてても飽きて泣き出すし、何かしてたいんだろうな。ちょっとでも油断して目を離すと何かを口に入れるので、ココを床に置いておく時は誰かが見てないと本当に危険な状態です。

 先日、妻くらたまが「ちょっと見て!」というので「何事?」と思ったら、ココの歯がちょっと生えてきたんですよ! 凄すぎです。もう7カ月になると歯が生えてくるんですね。これもちょっと感動しましたね。毎日、おかゆとか離乳食を食べ始めているので、生えてきたんですかね? 最近は1週間ごとに変化が表れている感じ。1年くらいで、ちょっとは話すことができると聞いてるので、それも楽しみですよ!

kosodatephoto24.jpg
薄毛の歩行器暴走族です

 それより心配事が……。妻と息子のまーが言うのですが、ココの顔がオレにソックリらしいんですよ。オレ的には似てないんですが、妻の友人たちも「ココと瓜二つ!」と言うので、似てるんだろうな。確かにココの目は一重瞼だし、目だけ見ればオレに似てるかも知れないけどさ。女の子ってぱっちり二重に憧れるんでしょ。将来「お父さんのせいで!」とか言われるのかな。週末に妻とココ連れて散歩してる時に、よく通行人の方に「男の子?」と聞かれるのは、オレに似てるから? そうなると、なんか心配だよなあ。オレに似た女の子ってかわいくなるのか?

 そんなココだけど、髪の毛がぜんぜん生えてこないんですよ。他の7カ月くらいの赤ちゃん見ると、結構真っ黒な毛がフサフサじゃないですか。うちのココがハゲたままなので、妻に「毛生え薬でも付けた方がいいんじゃないか」と言ってみたら、「余計なことしないで!」とマジで怒られた。オレはオレなりに心配してるんだっての

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

家の中を歩行器で爆走する娘が一人……オレそっくりのココを初公開!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!