[ジャニーズ最新言行録]

草なぎ剛、「孫さんに頼んで」ハイテクなソフトバンクライフを満喫中

2010/07/06 11:45
kusanagitsuyoshi02.jpg
「だってよく分かんないんだも~ん」

 5月28日に日本国内でも発売をスタートしたアップル「iPad」。米国での先行販売から80日目でトータルセールス300万台を突破、日本でも発売当日にアップルストア銀座で約1,200人の列ができるなど、一大フィーバーを巻き起こしたことは記憶に新しい。

 そんな話題の「iPad」だが、SMAPもソフトバンクCMに起用されている縁から、発売当日に入手していたことが草なぎ剛&香取慎吾が出演しているラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)で明らかになった。とはいえ、草などは以前ラジオで「洗濯機の使い方がマスターできていない」などと漏らしていたほどの機械オンチ。果たしてiPadを使いこなせているのかどうか気になるところだが……。

香取「iPad持ってても使えてないだろ?」
草なぎ「いや、使ってますよ。かっこいいよね、iPadって」
香取「孫さん(ソフトバンク・孫正義代表取締役社長)に頼んでさ、草なぎ剛のもとにもiPad来たわけよ。それからけっこう日にち経ったのにさ、まだ使えてないでしょ」
草なぎ「あの……説明書がないからさ、あれ(笑)」

 確かにiPadには詳しい取扱説明書が同梱されていない。が、それでも困らないくらい感覚的な操作で使えるというのもiPadの売りのはず。やはり草なぎには少々レベルが高かったのだろうか。

 それはともかく、次に立ちはだかったのは、持っているパソコンのデータがiPadに同期できないという壁。パソコン自体の買い替えも考えるほど困り果てた結果、草なぎが取った行動はノートパソコンを持ってソフトバンク六本木店に駆け込む、というものだった。

香取「そこがちょっと違うだろ!」
草なぎ「うん、Macショップ行かないといけないよね。いや、俺も藁をも掴む思いだったからさ~」

 スーパーアイドルとは思えない天然ぶりが草なぎの魅力でもあるけれど、突然SMAPに来店された側は大騒ぎだったはず。それでも、たまたまCMで共演した女性スタッフが居合わせて、親切にあちこちに問い合わせるなど対応してくれたという。結果、同期はできなかったけれど、iPadにアプリをダウンロードするところまで進歩したというから、上出来と言えそう。

 その後も、時期を慎重に見極め、最近iPhone3からiPhone4へ買い換えたことを自慢するなど、ソフトバンクライフを満喫している様子の草なぎ。ここまで一生懸命使ってもらえれば、ソフトバンクもCMに起用した甲斐があるといえそうだ。機械オンチを返上する日も近いかも?

「iPad Style Book」

あんだ、iPadの使い方知らねの? あだすは知ってるのよ~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
“THE LAST”の名も怪しい!? 香取慎吾主演の映画『座頭市』が大コケ
Doleマンは香取慎吾じゃないの!? 公式ツイッターに偽物(?)疑惑
草なぎ剛、新作映画で共演した竹内結子は「すごく素敵な僕の妻」

最終更新:2012/07/31 14:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング