[連載]一人で生きる女のための金融講座【第2回】

医療保険の女性特約って本当に必要なの?

医療保険の女性特約って本当に必要なの?

ゼロ子 前回は「死亡保障よりも医療保障に重点を置くべき」って言ってたじゃない? でも医療保険ってよく分からないのよ。 金子 医療保険は、入院と手術に対しての保障で、死亡保障の保険に特約で付けられるものと、医療保険単体のものがあるんだけど、前に言ったように、おひとりさまの場合、死亡保障は不要だから、加入を検討するなら医療保険単体でいいと思うよ。細かい内容は商品によって違うんだけど、基本的なことだけ確認しておくと、入院1日5,000円と書いてあるなら、それは、「入院1日につき5,000円保険金が給付されます」ってことなのね。だいたい5,000円~1万円で設定されているものが多いと思う。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

医療保険の女性特約って本当に必要なの?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 一人で生きる女のための金融講座のニュースならサイゾーウーマンへ!