しいちゃんの芸能解説講座【裏】

広末涼子と永井大は交際してない!?  破局報道のウラ

2010/06/09 02:28
hirosueryoko01.jpg
涼子は悪くないもん♪

編集S (指でグラスの中の氷を回しながら)広末涼子と永井大が別れちゃったわねぇ。永井は記者会見で大胆に愛の告白をしてたから、てっきり結婚するものと思ってたわ……。

しいちゃん ちょっとちょっと、今日は早くも片手にウィスキーを持って登場!? 別にSがオトコと別れたわけじゃないんだから、そんな”薄暗いバーで一人飲む女”みたいな演出しなくていいのよ! 話を戻すと、昨年6月、永井が広末に対して「付き合ってはいませんが、僕が一方的に気になってときめいているすてきな方です」と公開告白した時も大笑いしたけど、再婚間近って報道も出たし、「デキ再婚するんじゃないか」ってウワサもあった。デキ婚して離婚してデキ再婚なんて、そんな懲りないオンナいるのかしら……って、土屋アンナがそうだけど(笑)。

編集S 土屋アンナはねぇ……、もうオンナとしての幅を広げる気でいるからね。ここ数年、”過去”をなかったように、デカい顔して映画やテレビ出てくる広末に比べて、永井は『特命係長 只野仁』(テレビ朝日)での「いっつもサウナにいるお兄ちゃん」ってイメージしかないけど、二人はどういういきさつで知り合って、何が原因で別れたわけ?

しいちゃん 二人は2007年にドラマの共演で知り合ったの。08年に広末は前夫の岡沢高宏と離婚。そのあたりから親密になり、交際報道が出た。昨年5月の永井の誕生日には広末の自宅マンションでお祝いしたところがキャッチされてる。ところが、今年に入って破局したって話よ。原因は、多忙によるすれ違い。広末は、大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)や12日に公開される映画『Flowers』に出演。永井も今年1月~3月まで放送された『サラリーマン金太郎2』(テレビ朝日系)に主演してて、会う時間がとれなくなったとか。「多忙ゆえのすれ違い」って芸能人によくある話だけど、それで疎遠になるならそれまでの仲ってことね。

編集S 確かに、永井は『サラリーマン金太郎2』放送当時、自身のブログで「明日は、●●市役所で撮影です。遊びに来て~」ってファンに呼び掛けてたもん。アタシも行ったしぃ♪

しいちゃん な!? 初耳よ! あの時確か「最近、恋仲になった近所のジジイが入院しちゃって」って言ってたから、心配したのに! そういえば永井は今週発売の「女性自身」(光文社)で、破局について「会わなくなったのは、新年を迎えて間もなくのことです。『ひとつの恋は終わった』という感じです。彼女には子どもがいましたが、やっぱり難しいですよね……」なんて言ってる。

編集S そのジジイもお子さんがいたのよ~、もちろんアタシより年上だったけど☆ アタシたちはうまくいってるけどね。

しいちゃん どんだけジジイと付き合ってんのよ! 「☆」なんかつけて、かわいくカミングアウトしてもダメ! でもまあ、広末と永井の場合は、本当に破局したのかどうかも怪しいけどね。

編集S なになに、その面白そうな話。トコトン、聞かせてちょーだい!

しいちゃん 芸能関係の人に聞いたんだけど、「そもそも二人は付き合ってなかったんじゃないか」という話もあるの。

編集S うそうそ!

しいちゃん もともと永井が広末のことを好きだったのは事実。で、08年10月に永井がドラマ『サラリーマン金太郎2』に主演することが決まり、そのご褒美と話題作りを兼ねて広末との交際報道が流れたとか。実際、その後、双方の所属事務所は熱愛を否定してる。芸能記者サンによれば、「広末は仕事がのってる時期なので、しばらく結婚はしたくないんじゃないか。永井とは恋人と言える仲ではないらしい」って言ってた。じゃ、どういう仲なのかしら。オトナの関係ってフクザツね!

編集S 男と女ってのはねぇ、おこちゃまには分からない関係もあるの! でも、もしその話が本当なら、私たち視聴者は熱愛報道にだまされてたってこと!?

しいちゃん さあ~? 芸能界は何でもアリだから、そういうことは日常茶飯事だよ。

編集S コワイわ~。そんな世界にどっぷり浸かったら、広末みたいに泥酔したりタクシーを無賃乗車したり、プッツンしたくなる気持ちも分かる気がする。そして、30歳目前でもアヒル口で、「あたし、なあんも知らない」って顔してテレビに出ちゃうのも分かる! ガ・ン・バ・レ広末♪

しいちゃん あたちに言わせれば、Sのプッツン具合も広末並みだけどね! でもイタイ女同士、仲良くしてよねっ。

最終更新:2011/01/13 14:02
アクセスランキング