梨元サンのヒミツの芸能報告書

すでに事実婚状態のヒガシに続け! ジャニーズの同棲事情

higasimadaji.gif
結婚の次は後継者問題が待ってます

 恐縮でーす、梨元です。肺ガンなんかに負けずに、スクープを追いかけてます!

 さて、先日少年隊の東山紀之がエッセイの発売記念握手会で、木村佳乃との交際が順調であることを匂わせてたね。すでに二人は都内のマンションで一緒に暮らしていると見ていい。目撃談もいっぱい出てるよ。

 注目は、ジャニーズのその他のタレント。先輩のヒガシが結婚したら、後に続くタレントが次々に出るんじゃないかな。長瀬智也と相武紗季は半同棲中、松岡昌宏も一般女性と同棲して長いし、国分太一もTBS社員と完全に一緒に暮らしてる。どれも結婚はそう遠くないはず。森田剛と上戸彩も順調。上戸彩はアイドルと言うより、もう女優としてのポジションを確立できたから、同棲してても全然問題ないね。

 最近のジャニーズは同棲容認型なんだ。というか容認せざるを得ない流れになってる。交際が始まると、必ずどちらかのマンション、特に男側のマンションで暮らし始める。かつてのように、アイドルは交際禁止で陰でコソコソというのはもう古いね。

 そんななかで、気になるのはジャニーズ事務所の今後。近藤真彦は既婚者だし、ヒガシが近々結婚して落ち着くとなると、事務所の後継者問題にいよいよ焦点が当たってくるんじゃないかな。楽しみだな。

 結婚といえば、別居報道にご立腹の神田うのだけどさ、うのにとっては1週間や2週間実家に帰ることなんていつものことなんだよね。マスコミもそこを見抜かなきゃ。「別居だ、離婚だ」と騒ぎすぎだよ。うのは「スーツケース2つなんて、海外にも行けない」「もし家の荷物を運び出すなら4トンはありますよ」なんて言ってたから、そういう意味では4トントラックが来たときにようやく「離婚」と考えた方がいい。うのは7回結婚式を挙げていて、別居報道がこれで5回目くらいだから、僕としてはあと2回は似たような騒動はあると思ってる。

 玉置浩二が香港から戻ってきたときも、しゃべらなかったらすぐ「喧嘩ですか」なんて聞いてたけど、プロダクションのバランスの問題があってしゃべらないだけ。最近のレポーターはそれがわかってない。それで「大変だ、大変だ」って大騒ぎして、まったく江戸時代の岡っ引きじゃないんだから。

 話は変わって、後藤真希のセミヌードについて。彼女は、いつも次の展開があるタイミングで、弟が逮捕されたりお母さんが亡くなったりと影響を受けてきた。加護(亜依)ちゃんは、そんなゴマキを勇気づけているそう。ゴマキが何かしたわけではないから、と。セミヌードは相当な決意だったと思う。あそこまで脱いだのだから、今後大きく展開するんじゃないかな。歌手としてよりは、息の長い女優として開眼すると思う。起用する方も、いろいろと苦悩があることがプラスになると考えるだろうし。僕は期待してます。恐縮です!

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク