しいちゃんの芸能解説講座【裏】

鈴木早智子の不倫騒動、活動自粛後の行く道は?

sachiko.jpg
『one track memories』(ジーオーティー)

編集M 先週の17日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)見たぁ? あのWinkの鈴木早智子が不倫を告白したって話! 今回は、さすがに男がドイヒーじゃね?

しいちゃん 昨年9月に発売されたオトナのセクシーDVD『September Shock』で共演した男優・津田英佑と不倫していたって記事ね。さっちんいわく、2006年に舞台で共演して知り合い、すぐに交際。その後、彼を自分の所属事務所に招き入れ、DVDのオファーがあったときは共演者として真っ先に彼の名前を挙げたという……。

編集M そう、それ~。「彼に、世に出てもらいたかった」とかってさ、さっちんも超重いんだけど。そのために脱ぐなんて演歌の世界かっつうの! 今は2010年ですよ~。

しいちゃん 彼は「妻とは別れる」と言っていたそうだけど、結局曖昧な態度のまま。「もうこれ以上、振り回されるのは嫌」と、今年2月に公開された映画『宿命のジオード』での共演を最後に、さっちんの方から身を引いたって話。この記事を読む限りじゃ、ヒドい男ね。

編集M だべ? ドイヒ―っしょ? でも彼は不倫を否定してるらしいじゃん? ったく女にばっかり恥をかかせるんじゃないよ!

しいちゃん うん。津田はブログで「記事にあるような事実は一切ございません」とキッパリ否定。「記事になった方は同じ事務所の先輩なので、勿論お世話になってます。これからも良き先輩には変わりません」と、知らぬ存ぜぬをキメこんでる。

編集M 誰が信じるかっつうの! やっぱり妻子がいると、立場的にはそういう言葉を言うしかないもの? 白々しくって超さげー。

しいちゃん その2日後、今度はさっちんがブログでコメントを発表。「私が軽率に発した言動が混乱を招くきっかけになってしまった事は間違いありません」「自分を見つめ直す為にもしばらく芸能活動を自粛させていただきます」とのこと。活動自粛はさっちん自ら決めたことだって所属事務所は言ってるけど、事務所の人から相当怒られたに違いないわね。

編集M  なんでさっちんが怒られんのさ?

しいちゃん だって、勝手に不倫を告白して自分のイメージが悪くなったばかりか、同じ事務所の津田の足をひっぱっちゃったわけじゃない? 関係者によれば、今回の騒動で津田は出演予定だった舞台を降板するかもしれないってよ。それに、津田英佑の妻はアニメ『美少女戦士セーラームーン』などに出演している売れっ子声優の深見梨加。現在ほとんどメディアの露出がないさっちんは、あまりに立場が弱い。

編集M レコード大賞を受賞したこともある元アイドルなのに~。

しいちゃん そんなのいつの時代のことよ? だいたい「活動自粛」なんて言ってるけど、出演が決まっている仕事はゼロ。単に企画段階の仕事を取りやめるって話だし。皮肉にも今回の件で大々的に報じられて、話題作りとしては成功したわけだけど(笑)。

編集M なに? さっちんの渾身の心身ともに犠牲にした話題作りってか? そりゃないッスよ。しかしさー、すっかり落ちぶれちゃって……。そういえば、落ちぶれアイドルにつきものの薬物騒動もあった気がする!

しいちゃん 昨年3月、精神安定剤を大量服用して救急搬送された騒動ね。ちょうどその頃から津田との関係が悪化し始めたらしく、芸能記者サンの間では「津田との間に何かトラブルがあったのでは?」「彼をわざと困らせたかったのでは?」なんて噂されてるよ。

編集M そこまでその男にハマってたなんてねー。薬物、セクシーDVD、不倫……。Winkの相方・相田翔子は、こんなさっちんをどう見てるんすかね?

しいちゃん 相田は08年、元衆院議員の相沢英之氏と女優の司葉子の三男で医師の相沢宏光氏とセレブ婚だもんねえ。仕事もマイペースでバラエティーやドラマに出演してるし。アイドル時代はふたりとも仏頂面だったのに、ここまで明暗を分けるとは思わなかったわ~。

編集M アイドル稼業はつらいッすね! 自粛後の展開はどうするんだろ?

しいちゃん 落ちた芸能人が復帰する常套手段は「脱ぐこと」だけど、その手ももう使えないね。個人的には小室哲哉にプロデュースをお願いしたらいいんじゃないかと思うんだけど。

編集M すでにやってるし! 98年に『ASAYAN』(テレビ東京系)の小室哲哉プロデュース「再起に賭ける芸能人」という企画に出て、途中で離脱したことがあったじゃん! もう10年前から「再起」せざるを得ない八方塞がりの状況だったんだね……。

しいちゃん ああ、そう言えばそんなこともあったね。今度は華原朋美とユニット組ませれば面白そうじゃない? 小室サン、またさっちんをよろしくお願いします!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

鈴木早智子の不倫騒動、活動自粛後の行く道は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!