[ジャニーズ最新言行録]

「聖、聞こえないよ!」KAT-TUNが明かしたジャニーさん携帯事情

kattun06.jpg
田口に電話はかかってこないの?

 初のLAソロライブが無事終了したと思いきや、今度は9~10月にかけてアメリカ7大都市ツアーが決定するなど、何かと話題を振りまいているKAT-TUN・赤西仁。そんななか、メンバーの上田竜也もソロコンサートの開催が急きょ決定。8月から北海道、福岡、広島などをジャニーズJr.のFiVeとともに回る予定で、日程的にワールドツアー真っ最中のKAT-TUNコンサートとの掛け持ちになることは必至。厳しいスケジュールになりそうだが、本人はやる気満々のようだ(既報)。

 これらについて、19日に行われた熊本でのコンサートでファンに告知した上田だが、実は当人もその数日前にジャニー喜多川氏に打診されたばかり。電話で「YOUソロやってみない?」「やりますやります!」というやりとりで実現したんだとか。相変わらずジャニー氏のスピーディーでフランクな仕事ぶりには脱帽してしまうが、このMCではそんなジャニー氏の珍行動が暴露されてしまった。

 まずは、留守番電話を自分の声で設定しているという聖。「もしもし? うん……うん、あっ、これ留守電だからピーっていう音の後に用件をどうぞ」というメッセージを録音しているのだが、あるときジャニー氏からの留守電を再生してみると、

「もしもし? 聖? 聖? 聞こえないよ! これ、電波悪いよ! 聖?」

 という声が5分くらい録音されていたという。どうやら留守番電話が機械ではなく聖の声だったため、本人が出たと勘違いしたようで、しばらく話しかけていた声も残っていたとか。さらにその話に続いたのが、亀梨によるエピソード。

「俺も前、ジャニーさんから留守電入ってて。『もしもし? いないんだ』って言ったあと、20分くらい料理してる音が入ってるんだよ。俺、それをずーっと聞いちゃった」

 さらに、「ジャニーさん、携帯かかってきたとき、裏側で話そうとしてるんだよ」「そうそう、だから逆! 逆! って言ったら、上下逆さまにしてんの」などなど、微笑ましいエピソードがたっぷり。社長というより、もはや”天然なおじいちゃん”のような扱いだが、ここまでタレントに愛されているのはうらやましいかも……?

『KAT-TUN LIVE Break the Records 【通常盤】 [DVD] 』

次のDVDにはMC収録たのむ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
赤西仁、上田竜也のツアーが決定? ソロ活動が本格化してきたKAT-TUN
赤西仁不在でさわやか路線のKAT- TUN、ついに”ファンとのつどい”まで!
和気あいあい5人のKAT-TUN、ヤフオクや知恵袋の話で盛り上がる!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「聖、聞こえないよ!」KAT-TUNが明かしたジャニーさん携帯事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! FiVeKAT-TUNのニュースならサイゾーウーマンへ!