[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズらしからぬ”特典”も!! それでも伸び悩むTOKIOの新曲

nagasetomoya111111111.jpg
長瀬クンに会えるチャンス!

 CDやDVDリリースの際、たまについてくるのがイベント参加券や限定ポスターなどの特典。ジャニーズでも、KAT-TUNが現在発売中のアルバム「NO MORE PAIИ」&シングル「Going!」購入者への連動企画として、初のファンイベントを行うことは当サイトでも既報の通り。この特別イベント「KAT-TUN 2010 Summer Premium」は、7月初旬に北海道、東北、関東、関西、九州の5箇所で行われる予定。「コンサートよりも近い距離でファンと触れ合えるはず」というメンバーからの発表もあり、期待は高まるばかりだ。

 そんななか、TOKIOが6月16日にリリースしたシングル「―遥か―」で、ファンの度肝を抜くような”特典”を発表した。

 メンバーが撮影した海の写真に直筆サインの入った「グリーティングカード」を各100人、合計500人にプレゼントする「SUMMER賞」、メンバーがDASH村で作った陶磁器をそれぞれ5名にプレゼントする「DASH!!賞」までは通常の特典レベルなのだが、ぐっと豪華になるのが「TOKIO賞」。「―遥か―」PV内でメンバーが持っていた貝殻のネックレスやキーホルダーなどのアイテムを、メンバー直々に手渡してくれるというのだ。しかも、贈呈式までの交通費はレコード会社「Jストーム」が負担するとのことで、かなり太っ腹な企画といえそう。

 また、これらの応募は2種類の初回限定盤、通常盤についているユーザーコードのうちひとつを1口として応募できるのだが、3枚すべてを購入したら「コンプリート特典」として「TOKIO STATIONスペシャル~ビアガーデン編~」のDVDが応募者全員に送られるという。

 この豪華特典には、他グループのファンからも「うらやましい!」「こっちにもそういう特典つけてくれればいいのに」と羨望の声が多数上がっている。実際、TOKIOファンからも「抽選なら諦めるけど、全員プレゼントなら」といった、3枚買い報告も多いようだ。

 が、気になるCD売上の方はというと、なかなか数字が伸びないようで……。

「発売日のデイリーチャートは約1万枚で2位でした。前作『advance/また朝が来る』よりも売上は上がってますが、週間ランキングで1位に逆転するのは難しそうです。初動売上は3万枚あたりで予想されています」
(音楽関係者)

 それでも、かつてない豪華特典はファンにとってこのうえないプレゼント。後輩タレントたちもぜひ後に続いてほしい企画だ。これらの特典応募締切は6月20日。まだ購入してない人も、今ならまだ間に合います!

「-遥か-(初回限定盤1)(DVD付)」

リーダーに手渡ししてほしいな☆

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでます】
長瀬智也が激白! ジャニーズは「場違いかな、と思う時もある」
レギュラー11本の国分太一、ジャニーズ世代交代にさびしい思い
野心家で腹黒の国分太一、将来はヒガシと共に事務所幹部に?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク