クレンジングも衣替えが必要だ!

濃厚メイクに紫外線で肌も夏バテ!  夏の肌に最適なクレンジングとは?

summer-make.jpg
Photo by MinivanNinja from Flickr

 気温が上昇する夏は、汗や水に落ちにくい「ウォータープルーフ」のコスメが必需品。また紫外線対策のために、ファンデーションを塗る前に、日焼け止めを二度塗りする人も多いはず。……そう、夏のメイクは1年のなかで最も濃く、バッチリ決めたメイクは落とすのもひと苦労。1度では落としきれず、2回に分けてクレンジングして、洗い上がりは肌が乾燥気味という人も多いのでは?

 クレンジングには、オイルやジェル、水タイプといくつか種類があるけど、どのタイプが夏向きなの? 肌に優しくて、濃いメイクもサッと落してくれるクレンジングを教えて!

「夏には汚れやメイクをきちんと落しつつも、うるおいはしっかり残す『クリームタイプ』がオススメです。クレンジングを使うとき、メイクをしっかり落としたいと思うあまりに、ゴシゴシとこすりすぎてしまう場合がありますが、その点クリームタイプは他のクレンジングに比べ硬さがあるため、肌をこすることによる負担(摩擦)をかけすぎないので、肌に優しいのです」(ダリヤ商品開発部)

 夏はメイクが濃いだけじゃなくて、エアコンにより肌が乾燥したり、紫外線の影響を受けたりと意外にダメージが多い季節。「豆乳 クレンジングクリーム」なら、そんな弱った肌をしっかり保湿してくれるので、夏にオススメ。豆乳と天然コラーゲンが配合されているので、潤いもさることながら、ふっくらとした質感の肌が期待できます。どんな濃いメイクでも、カンタンに落ちるのも魅力。この夏は安心して、バッチリメイクが出来そうです!(平田桃子/verb)

ダリヤ 豆乳 クレンジング クリーム

夏こそ化粧の実力が問われるわけで

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
足の裏が驚きのズルむけ!  話題の角質ケアに迫る!
2カ月でまつ毛がバサバサに!? 医療品のまつ毛育毛剤をご存じ?
超オイリー女が実践してる! 顔のテカリとおさらばする方法

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク