[ジャニーズ最新言行録]

中居正広、10年愛した「シーマ」に代わりカスタムバイクに夢中!

nakai-0617.jpg
都内を改造バイクが走っていたら中居
クンかも!

 後輩タレントがベンツやポルシェなどの高級外国車を乗り回すなか、かたくなに国産車にこだわり、なかでも日産「シーマ」に並々ならぬ愛情を注いできたSMAP中居正広。「車を買い換えることになっても、やっぱり同じ車にする」と、変わらぬ愛を誓っていたのだが、今年の8月でシーマは生産終了となることが決定。「環境対応車に押されて販売台数が減少していること」や「衝突時の安全基準に適合しなくなること」などが一因といわれているが、一時は「シーマ現象」まで巻き起こしたという”バブルの象徴”が消えてしまうのはなんともさびしい限り。

 もちろん、中居もショックを受けたようで、12日にオンエアされたラジオ『Some Girl’ SMAP』(ニッポン放送)では複雑な胸中を明かしてくれた。まずはリスナーからの「シーマが生産終了だそうですね」というハガキを受け、「残念ですね」「悲しいね」とコメントしていた中居。てっきり、今のシーマを愛し続けるのかと思いきや、

「今僕ね、シーマじゃなくてね……。シーマは、実はね、あのー友達にあげました。地元の友達に、あげたんですよ」

 なんと、10年以上愛用していたシーマをいつの間にか手放していたことを告白。もちろん、「大事に乗る」という約束を交わしてその友人に譲ったそうで、思い出を振り返っている間も「シーマ元気かな~。ちょっと見に行こうかな~」と漏らしていた。

 そして、この日の放送ではもうひとつのビックリ報告が……。

「僕ね、バイクの免許取ったんですよ。中型」
「(教習所に通って)2週間後にはもう取ってましたね。一発OKで。で、次の週にはもうバイク来ていましたよ」

 以前から「取ってみたい」と語っていたバイクの免許を取得したのだという。よほど嬉しかったのか、トークはどんどん熱を帯び、

「カッケーよ! 車と違って何がいいって好きなことができるんですよ。(略)まずバイク屋さん行って、これとこのエアロつけて、マフラーつけてもらって。そんで色も全部変えて。で、顔の顎の部分に八重歯みたいなの入れて、デビルマンみたいな……。で、ハンドルも全部シルバーにして」

 話を聞いてる限りでは、まるで改造バイクのよう!? ジャニーズ的には大丈夫なのか気になるところ。さらには、オーディオやETCも取り付けるなど、中居流のカスタマイズは止まらない。ともあれ、シーマを失った傷も、新車が癒してくれるのなら何よりといえそう。いつかそんな愛車をファンにもお披露目してほしいものだ。

『私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~』

このファッションと改造車で藤沢スタイル堪能

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
中居正広の全裸写真が流出寸前!? 「”小粒の状態”だったら嫌」
中居正広、高級焼肉弁当を”ン十万円分”、太っ腹差し入れ!
スーパースター・キムタクの”空回り”に放った、中居の本音

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中居正広、10年愛した「シーマ」に代わりカスタムバイクに夢中!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPSome girl’ SMAP 中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!