ごゆっくり妄想くださ~い♪

「妄想」の引き出しを全開に! 美少年揃いのBLバーでいかんなく妄想プレイ!

2010/06/10 11:45
bl-1.jpg
三次元スタッフはイケメンよ♪

 世の乙女たちをときめかせている、男性同士の恋愛模様を描くボーイズラブ(以下BL)の世界。魅惑のBL世界をモチーフにしたお店が、秋葉原に誕生したとのことでその扉を開いてきました! 雑居ビルの階段を上っていると、ガラス越しに美少年が目に飛び込んでくる。ここが16人の美少年が在籍するBLバー「Miracle Jump」なんです。

 「男の子が働いているメイドクラブのようなもので、BLをテーマにしたアミューズメントバーです。妄想と目で楽しんで下さい!」とオーナーが語っているように、このバーではなによりも「妄想」がポイント。では、何で「妄想」するのかというと、実はスタッフ16人の内8人は、6月中旬に漫画家の鳥丸(とりまる)さんのBL漫画作品で漫画デビューするという、非実在スタッフ。同店を舞台に描かかれる同人誌内で活躍する、2次元スタッフなんです! もうひとつの「Miracle Jump」に思いを馳せることでより楽しめるという設定。

bl-3.jpg

(左)三次元スタッフの生写真も。エグザイル系のイケメンも在籍中!
(右)二次元スタッフが活躍するマンガの1ページ

 そして、もう半分の8人のスタッフは全員生身の男の子。マンガ、アニメ、アニソン、ゲームを愛する4拍子そろった真性・腐男子勢! 「オープンにあたり一番苦労したのは、やはり男の子たちですね。BL好きで、女のコとBLの話で盛り上がれて、ルックスも良い子はなかなかいないもので……」とオーナーが語るように、この三次元スタッフは200人近くの応募の中から、わずか8人採用という狭き門をくぐった精鋭たち。ルックスはマッチョ系から可愛い系まで幅広い好みでフォローしています。ちなみに、可愛い系が好きな私のオススメはしゅんクンです!

 BL要素が盛り込まれたメニューも「妄想」ポイント。「生BL(生ビール)」(600円)やら、「総受けステア(カクテル)」(900円)、「ノンケカクテル(ノンアルコール)」(800円)などは序の口で、「鬼畜攻め」、「誘い受け」など妄想をかきたてる用語から、「ショタッコーン」「BLサラダ」などなど一体どんな料理なのかわからない言葉が並びます。特筆すべきは「や●い汁」(600円)と記されたメニュー。「これを見てすぐ、”やおい”と発想してしまうかどうかでBL好き度がわかります」(前同)と、なんとも気になるドリンクです。吉と出るか凶とでるかは、あなたの妄想次第!

bl-5.jpg

(左)手を握り合って、二人でシェイクするのを見ながら妄想よ~
(中・右)「らくがケーキ」にしゅんくんがケロロ軍曹を描いてくれました♪

 この日人気があったのは、男の子2名がお客さんの前で「攻めます」「受けます」といいながら交互にシェイカーを振ってくれる「BLシェーカー」(1,500円)。グラスにカクテルを注ぐ時に「攻めます」(=入れます)「受けます」(=入れてください)といいながら目の前でサーブ! 男の子がそんなことを言い合ってる姿を見たら、私もよからぬ「妄想」が膨らんでしまいます……。

 その他には、秋葉原らしく、男の子がケーキに落書きをしてくれる「らくがケーキ」(1,000円)や、乙女なら誰もが知ってる名曲「男女」の替え歌、AKB48の「会いたかった」を男の子勢ぞろいで歌って踊ってくれるほかメニューなど、妄想力をいかんなく発揮できラインナップが勢ぞろい。

 そしてこのバーのキメ文句は「ごゆっくり妄想してください」。やられました! 自分の「妄想」力次第では無限に楽しめてしまう、この恐るべきバー。BL好きなアナタ、自分の「妄想」の可能性を引き出しに行ってみては?


Miracle Jump
千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル3F
公式サイト

【営業時間】
月~木18:00~23:00
金18:00~翌5:00
土・祝前日17:00~翌5:00
日・祝17:00~23:00
電話番号 03-3251-8013(みにこい、やおいさん)

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
イケメン男装女性を独り占め♪ 魅惑の人形館で疑似カップル気分に浸ってみる?
歴史好きが集まる合コン「レキコン!」がブーム!? いざ、体験!
精神的破綻をおこす衝撃ビジュアル、女装メイドカフェ「雲雀亭」

最終更新:2011/03/13 22:15
アクセスランキング