梨元サンのヒミツの芸能報告書

沢尻の離婚騒動は出来レース? 背後に見えるブレーンの戦略とは

2010/05/06 07:00
erika0429.jpg
沢尻から芸能界の大物たちが透けて
見えるよ~

――サイゾーウーマン芸能特派員の梨元勝サンが、読者にだけコッソリ芸能界のウラ事情を報告してくれるよ! おふざけナシのお話を、みんなちゃんと聞いておくこと~!

 離婚騒動が小康状態といった感がある。沢尻エリカ(24)は弁護士を立てたと報じられたが、連休明けまでは動けないだろう。また、夫の高城剛氏(45)だが、

「近々、ドバイからヨーロッパに仕事で行くので」

 と、先日インタビューをした後に語っていたが、もし出発してしまえば、弁護士とのコンタクトはとれないだろう。出発前に話をしたいと言っていても、沢尻が会うのを拒否している現状、どうにも展開しないだろう。高城氏が、即弁護士と会うとは考えにくい。ご本人は一貫して、

「夫婦なんだから目と目を合わせて話し合いたい」

 と繰返しているのだから。

 ただ、4時間インタビューした時の印象では、高城氏はしつこく引きずる感じではなかった。話が分かれば離婚をしてもいいと思っていると私はみた。

 これら一連の騒動から、藤原紀香(38)・陣内智則(36)元夫妻をまず思い出した。あの時も、離婚の第一報がまずマスコミに出て、紀香側は否定せず、紀香の実家の母親は陣内の女性問題をマスコミに語り、結果的には陣内の謝罪・離婚会見で終止符が打たれた。

 次に、竹内結子(30)・中村獅童(37)元夫婦を思い出す。あの時は弁護士を盾に争った。結果はご存知、竹内側の思い通りの離婚。

 両ケースとも、離婚の第一報の後は女性側が、夫とは一度も会わずに正式離婚となっている。

 私は、沢尻のブレーンはそのケースをお手本に話を進めていると思うのだ。この連休明けの動向にも注目だ。

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル

最終更新:2013/04/03 16:43
アクセスランキング