今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

ムヒアルファのCMが教えてくれた、氷川きよしと相葉雅紀の共通項

aibababa.jpg
TOKIOのフマキラーCMもいいよね~

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎含有量で選んでみた
 ムヒアルファのCMが、氷川きよしから嵐の相葉雅紀に代わってしまった。毎年毎年、家や屋外や実験室で、ムカデやゲジゲジを見ては飛び上がる氷川きよしに「何年やってんだ」「いいかげん慣れろや」とツッコミを入れるのが夏の楽しみだったのに。しかし、よく考えると、氷川きよしと相葉雅紀というのは「バカ」「屈託のなさ」「華のなさ」の含有量が同じくらいな感じがする。てことはある意味キャスティングとして正解なのか。あとは早くCMの構成を、ムカデやゲジゲジに震えあがるバージョンに戻して欲しい。浴衣姿で花火を眺める朝丘雪路が消えて以来、「虫に怯えるバカ」は、新しい日本の夏の風物詩なのだから。

◎そして美味しんぼキャラへ
 現役引退後、さわやかスポーツウーマンキャラとしてCMによく出ている杉山愛。J-ダイエットのCMで「私、5キロは落としたいんです!」と宣言しながらもその裏で、ケンタッキーのパリパリ旨みチキンを「もう一本!」とおねだりしたりしている。そんなんでヤセられるのか? ヤセたらJ-ダイエット、そうでなかったらケンタッキー。彼女にとって本当に大切なスポンサーがどちらか、いずれわかる。

◎完全深夜向けの顔
 今週はCM三部作ってことで、コーラのCMの氷室。顔、コワいって。初めて見た時特殊メイクかと思った。実際に何か施されているわけでもないのに、人の顔見て瞬時に特殊メイクを疑ったのは初めて。そう思わせるだけの何かがあの顔には漂ってるってことだ。あのまんまノーメークで『怪物くん』(日本テレビ系)に出ないかな。それぐらいボスキャラ顔。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
眞鍋かをりの事務所問題で露呈した、芸能界の”怪しさ”
公職選挙法まで変える!? 参議院に”ヤワラ立つ”波紋
テレビから遠ざかった IKKOが、戻って来た事情とは……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ムヒアルファのCMが教えてくれた、氷川きよしと相葉雅紀の共通項のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 今井舞週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!