Perfumeのあ~ちゃんも!? アミューズで「身内カップル」続々誕生のワケ

Perfume03-.jpg
「ナチュラルに恋して」(徳間ジャパンコミュ
ニケーションズ)

 人気アイドルグループPerfumeのメンバー、あ~ちゃんこと西脇綾香(21)に初のロマンスが、東京スポーツによってスクープされた。音楽業界関係者の証言によれば、お相手は昨年末に無期限の活動休止を発表したバンド、5050(フィフティフィフティ)のボーカル高橋輝臣(24)。彼は慶應義塾大学在学中にミスターに選ばれた、成宮寛貴似のイケメンだ。

「出会いのきっかけは、5050の所属事務所マネージャーI氏です。実はI氏は元々アミューズでPerfumeのマネージャーをしており、泣かず飛ばずな不遇の時代を支えた人物。彼を通して知人の結婚式で顔をあわせたのが出逢いのきっかけのようです」(レコード会社関係者)

 西脇の所属するアミューズは、結婚式で二人が出会ったことについては認めたが、交際の事実は否定している。それにしても、アミューズといえば、先日も所属するバンドFのメンバーAと女優のYの親密デートがスクープされたばかり。また、現在は結婚している人気バンドPのHも、以前同事務所に所属したBのTと付き合っていた経歴がある。

「アミューズは、所属アーティストやタレント同士の交流が盛んな事務所として有名です。夏はバーベキュー、年末は忘年会といった具合にオフィシャルな集会が開かれ、普段からマネジャーが積極的に後輩と先輩の飲みの場をセッティングしている場面も見かけます。また、特に音楽畑ではアーティスト同士が仲良くなることを推奨している向きもあって、彼らがコンサートに連れ立っていくことも多いようですね。昔から、成功した先輩がお金のない新人を連れ出してご飯を食べさせる慣例もあり、ある意味家族的でフレンドリーな事務所なんですよ」(マネジメント関係者)

 一方、アミューズに限った話ではないが、昨今のマネジメント事務所は所属タレントのスキャンダルを恐れ、合コンや夜遊びを厳しく制限しているケースも多い。そんな中、出会いの場の限られた若い男女が頻繁に顔を合わせれば、恋愛感情が芽生えるのは当然のこと。今回のケースに限らず、マネジャーが間接的にではあれ、恋の橋渡しをしているといえるのかもしれない。
(北川忍)

「ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)」

まさに!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでます】
あ~ちゃんの不満爆発!  Perfumeがあのグループと同じ末路に?
Perfumeのスクープ2連発の裏に見え隠れする、ジャニーズの影
ファンクラブ限定ライブのチケットが売れない! Perfumeの正念場



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Perfumeのあ~ちゃんも!? アミューズで「身内カップル」続々誕生のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Perfume芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!