眼球にまでメイクしないで~!

アイメイク信者に危険信号! 目のトラブルで救急患者も発生中

アイメイク信者に危険信号! 目のトラブルで救急患者も発生中

 ギャルだけでなくアラサー、アラフォーにも"盛り"アイメイクが浸透した昨今。かくいう私も、つけまつ毛にくっきりアイラインの目力メイクが大好き。でも友だちと終電まで飲んだ日は、メイクもコンタクトもそのままに寝てしまうことも多々。そして翌朝起きた時の、目の異物感とドロドロのメイクにゲンナリ......。そんな経験、女性なら一度はありますよね。  しかし近年、そんなズボラ女子、アイメイク命! な女子たちが「目」のトラブルで眼科に駆け込むケースが増えているそう。「朝起きたら目に激痛が走って、救急車を呼んだ」なんて女性もいるんです。では、どんな症状が報告されているのか順天堂大学医学部附属静岡病院眼科の土至田宏准教授に伺ってきました!...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アイメイク信者に危険信号! 目のトラブルで救急患者も発生中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アイメイク健康のニュースならサイゾーウーマンへ!