[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞大倉忠義の父親が”息子ネタ”でアメブロ1位を獲得!

tattyonn.jpg
じゃあ、私が跡取り産んであげるよ!

 メニュー全品280円均一という激安価格が話題の焼鳥居酒屋「鳥貴族」。懐に優しい値段設定が若者を中心に支持を集め、現在東京、名古屋、大阪などで165店舗が展開されている(2010年3月末時点)。

 創業者でもある大倉忠司社長は、高校卒業後に調理師学校を経てホテルのウェイターなどで経験を積み、1985年に東大阪で1号店をオープン。焼鳥店として日本一になるべく、全国1,000店舗を目標に日々取り組む人物だ。

 ……と、ここまで詳しく説明しなくても、ジャニーズファンにはすっかりおなじみのはず。そう、実はこの大倉社長、関ジャニ∞大倉忠義の父親なのだ。バラエティーで見せるヘタレな言動や、おっとりした性格にぼっちゃんくささも感じさせる大倉だが、実は「デビュー前は新聞配達のバイトをしていた」というハングリーな一面も持ち合わせている。これも、たたき上げで成功した父親の教育の賜物かもしれない。

 さて、そんな大倉社長がアメーバブログでスタートさせたのが「鳥貴族 社長の焼鳥日記!! 焼鳥屋日本一宣言」。5月3日の時点ではジャンルランキングで「社長」4位、「ビジネス」3位と、ともに上位にランクインする人気ブログだ。記事の中身自体は世間一般の社長同様、同業者とのふれあいや精神論など、ジャニーズファン世代にとって興味をひく内容ではないのだが、「あの大倉くんのお父さんが……」と思うと、感慨深さを感じてしまうのかこまめにチェックしているファンも多いよう。

 そんななか、4月18日にアップされたのがこんな記事。

「祖父『忠太郎』は大倉商店という玩具製造会社を創業した人物で、それぞれの息子たち(私の父もその中の一人)にも玩具製造会社を経営できるように育てた尊敬できる人です」
「そんな祖父の「忠」という字を大切に考え、私の長男にも『忠義』と付けたのです」
「将来、私の息子3人の誰かに男の子(私にとっては孫)が生まれたら、この『忠』という字を与えて欲しいと思ってます」

 そんな父親の思いにこたえるように、以前ラジオで「子供が生まれたら『忠』の字を入れてあげたい」と話していた大倉。直接話しあったことはないにせよ、お互いの気持ちはしっかり通じあっているようだ。

 ちなみに、この日の記事はアメーバブログで「社長」「ビジネス」ともに1位を獲得。翌日の更新では「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを表しながらも、それまでの最高位である3位を獲得したのは、愛犬ジョンをネタにしたときだったと明かし、

「今回は大倉家及び長男です(汗)。プライベートネタをするとアクセス数が跳ね上がります(苦笑)。複雑な心境です……(笑)」

 と苦笑気味の本音もちらり。息子に対して「お前も人気あるかもしれんけど、俺の若いときはもっと人気あったんやぞ!」とライバル心をむきだしにしている大倉父だけに、やっぱり悔しさは隠しきれなかったようだ。

 そんなおちゃめな大倉社長が綴るブログは毎日更新中。前向きでパワフルな人柄が伝わる記事を読みたい人は、ぜひアクセスしてみよう。

『関ジャニ∞ Photo&Episode 7つの夢舞台』

たっちょんパパの写真も公開して~!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
岡田准一、二宮和也、大倉忠義の映画もオフィシャルツイッターを開始!
「まじめでイケメン」と二宮和也が絶賛する関ジャニ∞メンバーは?
国仲涼子とのデートを撮られた安田章大、知られざる女性関係とは?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞大倉忠義の父親が”息子ネタ”でアメブロ1位を獲得!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 大倉忠義関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!