目指せ、サラ・ジェシカ・パーカー!

NY発のオシャレイベント!? 『ガールズナイトアウト』に行ってきました

girlsnightout01.jpg

 最近、オシャレガールの間で話題になっている、『ガールズナイトアウト』というイベントをご存じですか? 「東京女子ライフをもっとHAPPYに! NY発の一夜限りのお買い物パーティー」がコンセプトで、入場料たったの1,000円。ジュースやお酒が飲み放題、中ではお買い物や占いを楽しめるだけでなく、お土産にサンプルがたくさん詰まったエコバッグをもらえるんですって! いつもナナメ目線で物事を見てるサイゾーウーマン・ライターだって、HAPPYなシティガールになりた~い。ということで、4月23日(金)の夜に青山アーキテクトカフェで開催された『ガールズナイトアウト vol.4』に行ってきました。

 大人の街・青山で、NY発のお買い物パーティーだなんて、行くだけでオシャレな都会の女になれそうな雰囲気タップリ。主催の共和エージェンシー・運営スタッフさんによると「第1回目は2008年の秋。それ以来、春と秋のだいたい25日前後の金曜日に開催していて、今回は4回目になります。化粧品や雑貨、占いなどの会社に出展していただき、お客さんが新商品を試したり、お買い物を楽しんだりするイベントです」とのこと。25日前後の金曜日……つまりは、お給料が入った直後の金曜日にパーッとお金を使いましょうってこと!? やだっ、そんなの『SEX AND THE CITY』みたいじゃない!

girlsnightout02.jpg
みんな、鬼太郎の話を聞いてあげて!

 ステージ上でささやかなオープニングセレモニーとして、出展企業の紹介が行われていましたが、参加者は皆、ドリンク片手に早速お店を見てまわっています。分かるけど、ガッツき過ぎだゾ! 人が群がる一画には、キッチン雑貨に体重計、ハンドマッサージの無料体験まで、オシャレ女子になるには欠かせないお店が並びます。その横を覗いてみると、自然派化粧品のお店がズラリ。やたらと酸素濃度をアピールするお水や、ナノ化した微粒子がお肌に届く化粧水、水素のサプリメントなど、どういう仕組みでイイのか結局分からないけどパッと見なんだか良さそう、といった商品がたくさんありました。どれも500円~1,000円ほどで、普段の半額で売られているところも、ついつい財布の紐がゆるんでしまうポイントです。行くまではサラ・ジェシカ・パーカーが出てくるようなイメージだったけど、思いのほかスピリチュアルな雰囲気。実際に会場に来ているお客さんも庶民派がほとんど。気合入れて背伸びしたオシャレな格好をして来なくても大丈夫だったみたい。

girlsnightout03.jpg
かわいらしい小物が並びます

 さらに奥へ進むと、占いブースに並ぶ女性たちでごった返していました。普段予約がとれない人気占い師の占いが、どれも500円(10分)で体験できるのだとか。まずは、”HAPPYオーラUP↑↑”と書いてあった気功をやってみることに。気功の先生にパワーを注入してもらいます。そしてパワー全開になったところで、アロマセラピストによるカードリーディングを体験! 「心を大地に落ち着けて、このカードを切って下さい。切るときに『私は自然と調和してます』と心の中でつぶやいて下さい」との指示に、都会・青山のオシャレな花金ナイトから徐々にかけ離れていっている気がしましたが、心を大地に落ち着ければ、そんなことも気にならない♪ そして、引いたカードの意味は「決断、自分の気持ちに正直に」。「この引いたカードから、何か感じるもの、自分の心の奥深くにあるものを、大事にして下さいね」というアロマセラピストさんからのお言葉を頂きました。占いブースの近くには、パワーストーンのお店もあり、トルマリンブレスが1万2,600円なり。パワーストーンには、パーティー割引なんて俗世間の常識は通用しないのね。

girlsnightout04.jpg
「パワー注入でエネルギー満タン!」って趣旨ずれて
ます?

 一通り見てまわり、青山のオンナというよりも、オーガニック&スピリチュアルなオンナ度がグンと上がった金曜日の夜。”心を大地に落ち着けて”、地に足のついた大人のオンナに近づけた気がします。次回、『ガールズナイトアウト』は2010年10月29日(金)予定だとのこと。NY発のお買い物イベントを堪能してみたい方は要チェックです!
(朝井麻由美)

『サラ・ジェシカ・パーカー Love & The City 』

「ニューヨーカーは世界一の田舎っぺ」っていうもんね♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「カフェ・サイファイティーク」で濃密な理系体験!
あの時確かに神はいた!「縁結び★ ハッピートーク~神様たちの恋バナに学ぼう!~」に潜入
「前世からのメッセージは……」魔女がみてくれる、前世カフェに潜入!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NY発のオシャレイベント!? 『ガールズナイトアウト』に行ってきましたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スポットのニュースならサイゾーウーマンへ!