なんでもナンパの道具にしちゃうぜ!

NON STYLE井上が公開ナンパ! 芸人界ではTwitterナンパが大流行

non-style.jpg
『NON STYLEにて』/よしもとアール
・アンド・シー

 140文字以内でつぶやくという気軽さから、急速に日本でも浸透しつつあるTwitter。今春からTwitterを題材にしたドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系)も放映されているが、ドラマよりも面白い事件が起こっている。

 TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)機能などを使い、芸人の間ではTwitterを使ったナンパが流行中だという。そんな悪事を晒されてしまったのが、NON STYLEの井上裕介だ。今月12日、井上が「ちょっと夜に仕事が入っちゃって、今なら会えるけど、新宿にいないよね?」と女の子のフォロワーに対してツイート。それが瞬く間に「井上が公開ナンパしている!」とネット上で話題に。慌てて「同級生に送るやつを間違って送っちゃってた。めんご!めんご!」とのツイート後、上記のツイートを削除するも、すでに時遅し。「こいつmixiでもAV女優をナンパして問題になったのに、懲りない奴だ」などアンチを増やす結果になってしまったのだ。

「その前にライセンスの藤原一裕が、ツイッターでかわいい子だけをフォローしていることが、プロフィール画像を見て気付いたファンの間で話題になったんです。フォローされない他の子が『なんで私はフォローしてくれないんですか?』と聞いたら、キレたような発言をしたことで2ちゃんねるなどで問題になりました。井上含め、藤原の周辺ではDM機能を使って、お気に入りの子を飲みに誘うという行為が行われており、井上の公開ナンパ事件はツイートもDM機能のように他のユーザーに見えないようになっている……という思い込みで起こった事件だと思われます」(芸人事情に詳しいライター)

 この事件を知ってか知らずか、最近は吉本芸人の間でTwitterがブームになっており、若手芸人のほとんどがTwitterをやっている状態だ。

「吉本が発売する『マンスリーよしもとPLUS』の次号がTwitter芸人特集なんです。それで事務所のほうがTwitterを推奨しているんですよ。でも、まさか芸人が女漁りの道具で使うとは思っていなかったんでしょう」(構成作家)

 さすがに井上や藤原のように、Twitterでナンパをしてコンパを繰り広げている……という芸人は少数派だが、DMを送り個人的に美女フォロワーと会っている芸人は少なくないという。

「先日、あべこうじが記者会見で『R-1優勝後、モテモテになった』と話していましたが、彼もTwitterを使って口説きまくっているのは芸人の間では有名な話。彼の上手いところは、経営するバーが五反田にあり、最初は『良かったらバーに飲みに来てよ』と誘うんです。そして会ってみて気に入った場合は口説くという流れ。R-1覇者で注目度も高いだけに、今後美女とのデートがスクープされる可能性もあります」(前出のライター)

 流行のTwitterを舞台に行われている芸人たちの恋愛模様。ただ、あまり欲望に素直になりすぎると週刊誌に撮られてしまうので、Twitterナンパもほどほどにしてほしい。

『NON STYLEにて [DVD]』

こういう男に釣られる女も女だよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
KYガヤ芸で『タモリ倶楽部』で浮きまくりのフジモン……
「吉本べっぴんグランプリ」王者の友近を覆う憂鬱
芸人DJ増加中! クラブイベントで女漁りを始めたお笑い芸人たち

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク