外国人みたいな目元になりた~い

二重の女子もよりデカ目に! 最強アイメイク「メザイク」が大ヒット中

MEZAIK.gif
(左)MEZAIK ストレッチファイバー120¥2310
(右)MEZAIK  ストレッチファイバー60¥1260/アーツブレインズ

くっきり二重に憧れるけど、アイプチだと「いかにも二重を作ってます」感が出て不自然に見えたり、まぶたが引きつってしまい、どうしても違和感を感じてしまうもの。それに、うっかりうたた寝してしまったときに、ちょっと白目をむいてしまう怖い寝顔など、悩みはつきもの! とにかく自然な二重ラインを作りたい……。

 そんなあなたにオススメしたいのが、「メザイク ストレッチファイバー」。今、プラザやマツキヨで売れに売れている、ストレッチ素材のアイテープなんです。使い方は超簡単で、長さ3cmほどのストレッチファイバーの両端を軽くつまんで伸ばすと、中から極細の粘着繊維が。それをピンっと引っ張った状態で、まぶたに強く押し当てるだけ!

「伸縮するストレッチファイバーを二重ラインにくい込ませることで、リアルな二重を形成できます。ノリでまぶたを接着したり、テープを貼る表面的な方法とは異なり、まぶたに立体的な二重じわを形成することができるんです。ファイバーは、皮脂となじんで肌への密着度が高まります。まぶたに化粧や汚れがついてると外れやすくなるから気をつけてくださいね」(アーツブレインズ・岩垣直子さん)

siyou.jpg
上はメザイク使用前、下は使用後。奥二重の
モデルが、自然な二重になりました

 メザイク愛用者は激増中で、ファイバーを2本ねじって使用したり、メイクがより自然に見えるように、メイク後にファイバーを一度つけてから捨て、形成した二重ラインをキレイに整えてから再度新しいものをつけるなど、オリジナルな使用方法が次々と編み出されているのだとか。最近では、二重の女子もよりくっきりさせるために使用しているんですって。デカ目に憧れる女子のみなさん、ぜひ一度試してみて!
(平田桃子/verb)

アーツブレインズ

『伝統工芸 東北のこけし (大型本)』

細いお目目だって愛おしいじゃない

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます】
古くから伝わる美容都市伝説 「鼻をつまむと高くなる」って本当なの?
中村うさぎも愛用! 話題のダイエットピル「サノレックス」の効能とは?
2カ月でまつ毛がバサバサに!? 医療品のまつ毛育毛剤をご存じ?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク