梨元サンのヒミツの芸能報告書

復帰してもパッとしない沢尻エリカ、「ファッション関係の取材だけ受ける」

sawajirierikakekkon.jpg
自称・アーティスト(笑)?

――サイゾーウーマン芸能特派員の梨元勝サンが、読者にだけコッソリ芸能界のウラ事情を報告してくれるよ! おふざけナシのお話を、みんなちゃんと聞いておくこと~!

 CM復帰したものの、その後の沢尻エリカ(23)の展開はいまひとつだ。「たかの友梨ビューティクリニック」のセミヌードCMで2年半ぶりに復帰を果たした沢尻。その後、4月7日発売の「GLAMOROUS」(講談社)で、グラビア写真18ページ、独占告白6ページの堂々の展開だった。しかし、その後はパタリ―。

「あの告白を越えるモノはもう無いんですよ。それに御本人は、ファッション関係の取材は受けるけれども、他は嫌だと言ってるそうです」(代理店関係者)

 本来なら、ワイドショーでのフォローや、さらには新聞展開も十分考えられた。

「大手新聞とか、報道番組なら良いと言ってると聞きましたが、それは無理ですよ」(同)

 相変わらずの”ご都合主義”が見え隠れする。今後、一部にインタビューが出るかもしれないが、ゲラチェックだ、質問チェックだとなって、マスコミ側が引いてしまうだろう。

 御本人は今後、映画での出演を希望している。CM会見でもその話はしていた。しかしだ。「GLAMOROUS」の告白の中でも、事務所解雇の”重大な契約違反”については、

「うん……。独立のいきさつについては、悔しいけど、一切お話しすることができないんですよ」
と、話を避け、何も語っていない。

「あれは、ゲラの段階で手を入れているはずです。彼女の告白によっては、元事務所側は激怒して、具体的に反論する可能性も十分ありましたから」(女性誌記者)

 重大な契約違反の真相は、結局藪の中。その問題をハッキリさせずには、次に進めないだろう。フォトマガジン「LOVEフォト」(実業之日本社)が、環境保全活動を行うap bankのムーブメント「LOVE CHECK」とコラボレーションした「LOVEフォト×LOVE CHECK」チャリティーTシャツのプロジェクトに、アーティスト・沢尻エリカとして参加しているが、注目も浴びていない現状。

 中途半端にいいコぶらないで、ツッパリの沢尻で行ったほうが、女性の支持層は保てた……と思うのだが。

梨元勝(なしもと・まさる)
芸能レポーター。法政大学社会学部卒業後、講談社「ヤングレディ」取材記者、テレビ朝日「アフタヌーンショー」レポーターを経て、88年より同局「やじうまワイド」「スーパーモーニング」のコメンテーターとして活躍。肺ガン闘病を経て2010年8月逝去。
・「梨元芸能!裏チャンネル

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  9. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. 『カウコン』意外な舞台裏
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  14. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  17. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  18. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー