しいちゃんの芸能解説講座【裏】

44歳でなぜ? 『Shall we ダンス?』の草刈民代がフルヌード

kusakari.jpg
『BALLERINE』/幻冬舎

編集S 大河ドラマ『龍馬伝』に出演中で、映画『Shall we ダンス?』で主演していた草刈民代が、44歳でヌードになったんだって? 男が枯れるのはいいんだけど、女は受け付けないのよ、アタシ。

しいちゃん ちょっとまた二日酔いでしょ!? そのテンションの低さは。まったくもう! 草刈は36年間のバレエ人生の「集大成」として、写真集「バレリーヌ」(幻冬舎)を発表したんだよ。フランス語で精神を意味する「Esprit」と、肉体を意味する「Matiere」の2冊組みなんだって。「ここにあるのは、ダンサーという鎧(よろい)をまとった演技者であった私の最後の姿。ダンサーであった私を写真を通して表現してみたかった」んだって。バレーボールで鍛えた肉体美を「新たな女性の美」として打ち出した、往年の江角マキコ臭がしてくるよね。くちゃ~い!!

編集S 確かに、「an・an」(マガジンハウス)に取り上げられていた江角は、まぶしかった。資生堂「OPTUNE」のシリーズを買っちゃったもん! 一方、草刈さんは映画でしか踊ってるところ見たことないけど、スゴイ人なの?『Shall we ダンス?』の周防正行監督と結婚したのは知ってるけどさ。

しいちゃん 8歳でバレエを始めて、18歳で牧阿佐美バレエ団の主役を演じてからは、日本を代表するプリマとしてずっと第一線だったの。現役時代は、家事も一切やらず、周防監督が料理をしていたのよ~。2009年4月に引退していて、その直後に本人がこの写真集を希望したんだって。

この続きは、サイゾーウーマンファミリークラブで!
※無料会員登録がまだの方はこちらから

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ドラマより面白い! 『素直になれなくて』北川悦吏子の逆ギレツイート
エキストラは見た! 山下智久、映画『あしたのジョー』でげっそりボコボコ
高岡蒼甫に新たな女の影! 宮崎あおい、離婚も秒読みか?



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

44歳でなぜ? 『Shall we ダンス?』の草刈民代がフルヌードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック