いよいよ公開が迫って来た!

『SATC2』祭りが最高潮! Tバックなど関連商品が続々登場

sexandthecity02.jpg
来た来た! 彼女たちの季節だよ☆

 映画『SEX AND THE CITY 2』(以下、『SATC 2』)の5月27日公開に向けて、カウントダウンがスタートしたアメリカ。4月に入って間もなくすると、物語の舞台であるニューヨークの中心地、タイムズ・スクウェアのビルボードに『SATC 2』のドでかい看板が登場。10年前に、テレビで『SATC』が放送開始される直前にも、同じ場所で宣伝看板を出していたことから、ニューヨーカーのテンションは、否が応にもアップ。

 キャストの老けっぷり、中年太りっぷりを叩いていたタブロイドも、ここに来て「やっぱり、彼女たちはすごい!」と女神崇拝主義にくらがえし、早くも「映画の内容は、ずばりこう!」「パート3も制作か!?」とあおり立てている。

 今回はそんな『SATC 2』公開に向けて、現地のお祭り騒ぎっぷりをご報告。

■雑誌が大騒ぎ

 昨年9月にニューヨークでクランクインしてからというもの、タブロイド誌は連日撮影の様子をパパラッチした写真を掲載。女性ファッション誌も負けじと「本日の(シャーロット役の)クリスティン・デイヴィスのファッションは、スーツが3,880ドル、バッグが6,650ドル、全部ディオール」などと、ブランド名と価格を中心に報道。秋に入ると大御所ファッション誌「ELLE」「マリ・クレール」「ヴォーグ」が、『SATC 2』の特集を組み、表紙に主演のサラ・ジェシカ・パーカーらを採用。

 「マリ・クレール」は、サラ、キム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティンそれぞれの単独の表紙、4パターンを用意し、売り上げを伸ばしたそうだ。「ヴォーグ」も定期購読に申し込めば、「ニューヨークへの往復航空券/一流ホテル宿泊費/『SATC 2』プレミア・チケット/超高級デパート、バーグドルフ・グッドマンに入っているサラらセレブ御用達サロン『John Barrett Saloon』で1,250ドル相当のメイク・オーバー」が当たる、太っ腹キャンペーンを実施! ここぞとばかりに便乗し、購読者ゲットに精を出している。

■関連商品続々登場でファンが大騒ぎ

 プラチナ・シルバーでデコデコな公式ブックは5月14日、サントラCDは5月25日発売予定で、どちらもすでに予約殺到。サラがプロデュースした「(『SATC』の主人公)キャリーをイメージした香水」も好調な売れ行きで、ドギャード・ジュエリー・プロデュースの『SATC 2』ネックレス(ハイヒールの形)は55~200ドルというお手頃価格でリリース。セレブ御用達高級ランジェリー・ブランド、カサベラも『SATC』公式Tバックを4月に発売。

 もちろん『SATC』の衣装を担当しているパトリシア・フィールドも、Vodka(ウォッカ)のボトルを『SATC 2』用にデザイン。こちらは5月に発売予定とのこと。なお、映画公式ポスターでサラがかけているサングラスもパトリシアがデザインしたもので、「Patricia Fieldウェブサイト」で、525ドルで購入可能! ドラマでキャリーを破産寸前に追い込んだマノロ・ブラニクも、映画公開に合わせて、ハイヒールの新商品を発表することは間違いナシ! と報道されており、映画に向けてハイな状態になっているファンの購買欲を掻き立てる、ビジネスが展開されている。

■ロケ地ツアーで大騒ぎ

 ニューヨークが舞台となっている映画・ドラマのロケ地を巡るツアーは、年間を通して行われているが、もちろん『SATC 2』公開に向けて、「予習/復習」もしくは気分を高めるためにロケ地ツアーに参加する客が増加。公開初日にあわせた『SATC 2』ムービー・パッケージは、ロケ地スポット40カ所をチャーター・バスで巡った後、ディナーを楽しみ、映画鑑賞してからオシャレなクラブで大騒ぎ! というスケジュールで、映画チケットにクラブの入場券が付いて、お一人様179ドルなり。気の合う女友達とリムジンをチャーターして、と計画を立てている人も多いのだとか。

■やっぱりTVメディアが大騒ぎ
 
 クランクインと同時に一番大騒ぎしているのは、やはりTVメディアだろう。『SATC』は、映画の内容がリークしてしまうのを極端に嫌うため、わざわざフェイクシーンを撮影することで有名。そのため、「あのSEX大好きサマンサが、ウェディング・ドレスを着ていた姿が撮影されたけど、挙式するのか!?」「ヴィクトリア・ベッカムが出演!?」「公開されたPVで出た、砂漠のシーンはどこ!?」「キャリーはビッグの子供を妊娠するのか!? ビッグは浮気するのか!?」など、もう右往左往。そろそろ、キャストたちが朝や深夜トーク番組に出演する頃なので、彼女たちの発言を中心に、憶測報道合戦が繰り広げられるのは間違いない。

 『SATC』の生みの親、原作者キャンディス・ブシュネルも、4月27日に、高校生時代のキャリーを描いた小説『The Carrie Diaries』をリリース。『SATC 2』には、4人が出会った80年代の回想シーンが登場するため、キャリーの70年代を知ることができる『The Carrie Diaries』は、ファンにとっては必需! 予約殺到で、ベストセラー入りは確実と見られている。

 アメリカ公開から約1週間後の6月3日に、日本でも公開となる『SATC 2』。ヒートアップし続ける現地のお祭り騒ぎは、日本にも伝染しそうである。

『The Carrie Diaries』

日本語版も早く出して!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
『セックス・アンド・ザ・シティ』エロ女社長直伝の愛のテクニック
セックスシーンの足りない映画版 SATCに、強力な助っ人が登場!?
サマンサとの絡みが……あの精力絶倫キャラがSATC2の出演を断念

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク