[ジャニーズ・メディアの裏側]

ジャニーズを辞めた? 飲酒謹慎の元NEWS草野がモデルとして復帰

CaillyCoo.jpg
「Cailly Coo」公式サイトより

 2006年に、未成年(当時)での飲酒&スキャンダルで、NEWSを脱退し、研修生となった草野博紀。その後、少年隊主演舞台『PLAYZONE’07 Change2Chance』に出演したものの、それ以来復帰と言えるほど、表舞台に姿を現したこともなく、今やジャニーズ事務所に所属しているかすら分からない状況になっている。ところが、先日からファンの間では、「もはやジャニーズ事務所を辞めたのではないか」と噂になっている。

 事の発端は、4月9日にオープンした「Cailly Coo」という、新しいジュエリーブランドのホームページ。そのページで、外国人モデルやORANGE RANGEのRYOとともに、草野がモデルを務めている。NEWSのメンバーだったころとは打って変わり、髪の毛を伸ばし、髭をたくわえて、男らしさをまとった草野が、同ブランドのネックレスを身に付け、7パターンの写真で紹介している。

「もともと、NEWSの山下クンが60年会といって、同じ年に生まれた芸能人を中心に飲んだりしているようなんです。その中には、はんにゃ・金田哲とか、城田優、ORANGE RANGEのRYOらがいて、ジャニーズウェブ内『山下智久の日記』にも、仲が良さそうな様子がチョコチョコと載っていたんです。3月にはRYOがアパレルブランド『KIMERA』を立ち上げ、60年会とのコラボTシャツを発売。その流れもあり、今回のジュエリーブランドのホームページに草野クンが登場したのも、60年会のつながりなんじゃないかってファンの間では噂になっています。しかも友情出演じゃないかって」(熱心なNEWSファン)

 確かに、立ち上がったばかりのブランドが、ジャニーズタレントの出演料を払えるとも思えず、友情出演という形も考えられる。ただ、そこで問題になるのが、ジャニーズタレントという”ブランド”だ。

「ジャニーズは広告出演など、ビジネスに関してはキッチリ線引きをする事務所です。最近こそ、ウェブ媒体に寛容になり、動画配信なども進めていますが、それでも自社のタレントを友情出演で出すことはまず考えられません。草野が事務所を辞めた、と見るのが濃厚ですが、辞める人間に関しては非情な事務所なだけに、ジャニーズ担当の記者でもなかなか聞くことが難しく、真相は薮の中といった感じです」(週刊誌記者)

 ここ数年は表立った活動もない草野。まだ22歳という年齢もあって、将来に迷っているのかもしれないが、復帰を望むファンの声は彼に届くのだろか。

『さくらガール 【通常盤】 [Single]』

はんにゃがメンバーって何で(怒)?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
“未成年飲酒騒動”草野博紀が留学先のNYから極秘帰国!?
ジャニーズから消えた(?)草野博紀のプライベート写真流出!
11カ月ぶりの新曲なのに……前作割れで露呈したNEWSの低迷状態



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズを辞めた? 飲酒謹慎の元NEWS草野がモデルとして復帰のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSORENGE RANGEはんにゃ少年隊山下智久草野博紀金田哲のニュースならサイゾーウーマンへ!