[ジャニーズ・メディアの裏側]

KAT-TUNがファンに「フライデーは買わないでね!」と直々にお願い

kattun01.jpg
買ってはいかんぜよ!

 渋谷駅東口から徒歩10分の距離にある「ミヤマスタワー」。ここの地下1階にあるのがジャニーズファミリークラブだ。コンサートの窓口サービスやファンレターの仕分け、メッセージ動画の上映、限定写真の販売などが行われているジャニーズファンの”聖地”でもあるのだが、4月9日の夕方、この場所にKAT-TUNの亀梨和也、田口淳之介、田中聖、上田竜也の4名がフラリと出没! 集まっていたファンを大いに沸かせたという。

「みんなニコニコしててファンともちょっと会話交わしたりして、ゴキゲンでしたよ。亀梨クンはここでメッセージビデオの撮影もしてました。で、4人は『フライデーは見ないでね』『買わないでね』みたいなことを冗談混じりで言って、ファンを笑わせてました」(その場に居合わせたファン)

 メンバーが語ったという「フライデー」とは先週の金曜に発売された4月23日号のこと。「本誌が撮っていた『KAT-TUN』隠された私生活」とのタイトルで、赤西の脱退騒動とともにメンバーのプライベート写真が掲載されている。

「上田と女優・小林涼子のデート写真は初出。昨年11月に撮影されているのに今ごろ出てくるのもおかしな気はしますが、爽やかカップルって感じでそれほどダメージは少なかったようですね。赤西仁は錦戸亮との夜遊び風景、亀梨、田中、田口は既出のスキャンダル写真の焼き直しだし、逆にまったく触れられてもいない中丸雄一の方が不憫な気もしちゃいますね(笑)」(女性週刊誌ライター)

 今回、赤西、中丸を除くメンバーがファミクラへ出没したのも、おそらくこのビルの2階にあるJ-One Records(株式会社ジェイ・ストーム内)で、「フライデー」の件について事務所関係者と話す場が持たれたのではと見られる。しかし、彼らの様子を見る限り、世間の騒ぎとは裏腹に平穏は保たれているようだ。5月2日にはツアースタート、5月12日には12枚目のシングル「Going!」発売を控えるKAT-TUN。さらに4月28日にはツアーに先立ち、ファンを対象とした公開リハーサル(有料6,500円)が行われることも決定した。スキャンダルなどもろともせず、走り続ける彼らに期待だ。

Going!(初回限定盤2) [Single] [Limited Edition] [Maxi]

浮いた話のないゆっちに複雑な気分……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
赤西仁は無視!? 上田竜也の日記からわかったKAT-TUNの今
本人はダンマリ、田中聖が本音を語る!「俺が代表して頭を下げます」
「仁は脱退、メンバーは5人に」!? ファンが語るKAT-TUNの未来

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク