[ジャニーズ最新言行録]

中居正広、高級焼肉弁当を”ン十万円分”、太っ腹差し入れ!

nakai-0412.jpg
中居くんの”愛されテク”を盗んじゃえ!

 芸能界でもトップレベルの稼ぎ頭でありながら、自ら「俺は金がかからない」と公言してはばからないSMAP・中居正広。趣味といえば野球ぐらいで、食事のこだわりも特になく、家で適当に作ったアテをつまみながら焼酎を飲むのが毎日のパターン。もしかしたら日本で一番安上がりな芸能人だったりして? そんななか、7日にオンエアされたラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)で明らかにしたのが、結構お金のかかりそうなこんな趣味。

「僕、差し入れのクセがありまして(笑)。(中略)番組への差し入れを年に1回やってるんですよ」

 現在、『SMAP×SMAP』『笑っていいとも!』(ともにフジテレビ系)、『ザ!世界仰天ニュース』『中井正広のブラックバラエティ』(ともに日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)、と、5本ものレギュラー番組を抱えている中居。そのうち『笑っていいとも!』『ブラックバラエティー』を除く3本の番組に、定期的に差し入れを行っているんだそう。

「『いいとも』は、タモさんの番組だし(略)『ブラックバラエティー』もやりたいんだけど、昼に入って夕方に終っちゃうので。差し入れても食べるところ(時間)がないんですよね」

 ちなみに、差し入れの品は毎回決まっているそう。ずばり、芸能人にお馴染みの高級焼肉店「叙々苑」の焼肉弁当だ。調べてみると、叙々苑の焼肉弁当は全部で8種類。1,000〜3,500円と幅広い値段設定だが、仮に一番安い1,000円のお弁当を用意するとしても、スタッフ全員の分まで入れるとかなりの出費。

「スタッフ……『仰天ニュース』じゃ60人前とかなるじゃないですか。『スマスマ』はビストロのスタッフもいるんで、80人ぐらいですかね。『金スマ』は後ろの赤い子たちもいるんで、250人ぐらいになるんですよ(笑)」

 そうなると、『金スマ』に差し入れるときは、最低でも25万必要になるわけで……。いくら年に1回とはいえ、簡単に実行できることではない。人一倍気遣いをする中居ならではのワザといえそうだ。

 ちなみに、昨年出演した月9ドラマ『婚カツ!』(フジテレビ系)の現場には、撮影時期が真夏だったことから、冷たい飲み物を冷蔵庫ごと(!)、「じゃんがららぁめん」の出張屋台、スタッフ全員のTシャツなどを差し入れたそう。じゃんがらの出張屋台はメンバーの木村もお気に入りで、『華麗なる一族』『MR.BRAIN』(ともにTBS系)『CHANGE』(フジテレビ系)などのドラマ現場はもちろん、最近では映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の現場にも差し入れたとか。となると、現在撮影中の月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)の現場にも登場するのは、ほぼ確定といえそう。

「俺は他に使うところがないから、こういうお金はケチりたくない」と話す中居だが、こんな太っ腹な使い方なら周囲も大歓迎!? これからもトップスターならではの差し入れで、現場を盛り上げてほしいものだ。

『世田谷手土産案内 (エイムック 1844 世田谷ライフmagazine別冊) (大型本)』

渡社長のおはぎの方がセンスあるよね~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
もう年だから!? オンチな中居正広(37歳)が演歌にハマり中
“先輩にとんでもないことをした”堂本剛にSMAPの反応は?
男も惚れる男! 亀梨和也、スタミナドリンク100本分の魅力



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中居正広、高級焼肉弁当を”ン十万円分”、太っ腹差し入れ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAP中居正広木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!