[女性誌速攻レビュー]「婦人公論」4月22日号

エロくない「婦人公論」、注目は吉田栄作のおちゃめエピソード!

hujinkouron0422.jpg
「婦人公論」4月22日号

 今号の「婦人公論」はなんだか低調。表紙の松雪泰子は、ドラマと映画のパブで大した話はないし、特集の「不安な毎日をいきいき生きる7つの秘訣」は、脳を生き生きさせる方法や前向きになるための方法など、返ってゲンナリするような話ばかり……要するにエロの要素がゼロなのです! エロのない「婦人公論」なんて仁のいないKAT-TUNみたいなもの。つまり、サイゾーウーマン的なネタがない! 特集内に松原千明(石田純一元夫人)の離婚に関するインタビューを持ってきたセンスは評価しますが、素足男の暴露話もなく期待はずれ。も~、どうしちゃったの!?

<トピック>
◎特集 不安な毎日をいきいき生きる7つの秘訣
◎瀬戸内寂聴×桐野夏生 小説家として、烈しく生き、美しく死にたい
◎安・近・短レジャーを満喫しよう

■今でもヘインズのTシャツを着ている元イケメン

 最も目を引いたのは、吉田栄作と小倉久寛の対談「美男と野獣(!?)の意外な友情」。冒頭の写真、栄ちゃんが小倉に遜色ないほどシワシワでぶちゃいくで、りちゃひらこも真っ青! 奥サン、自分ばっかりじゃなくて夫にもアンチエイジングしてやって! それでも発言は相変わらず二枚目で、カッコよかったです。

小倉 最近もバーで飲んでてとっくりのセーターが暑くて汗ダクでしたよね。「脱げば?」と言ったら「この下はヘインズの丸首Tシャツなんですよ。ジーパンにヘインズじゃ、ちょっと……」ってバーテンさんの上着を借りてようやく脱いだ。
吉田 「あいつ、プライベートな時も”吉田栄作”なんだ」って思われそうじゃない(笑)?

 なんて、おちゃめな人! でも、ヘインズ+ジーパンに反応するのは、確実にover35ですよね。みんなもういい大人ですから、「あいつ、プライベートな時も……」なんて揶揄なんかしません。それどころか「懐かしい~」「いまだに!?」「ありえない!」と手を叩いて大喜びしますよ。ヘインズじゃなくてユニクロだったら興ざめですが。ちなみに筆者は加勢大周派でした、すみません。

■いざいなくなって見ると寂しい気もするよね……

 「本誌独占インタビュー」と銘打って登場したのは、高砂部屋のおかみ、長岡恵さん。朝青龍の素顔と親方の苦悩を語ります。

 と言っても、朝青龍は「負けず嫌い」とか「プライドが高い」とか、テレビを見ていれば想像つくような話ばかりで、暴力騒動の知られざる真実などもなし。誰かに気をつかって語れないのでしょうか……。

 唯一、おかみさんが持たせたおにぎりがゴミ箱に捨ててあった、というエピソードは、ヒール・朝青龍らしくてよかったです。おかみさん曰く、「彼はモンゴルで海苔を見たことがなく、真っ黒で気持ち悪かったようです」とのことですが、だからってそのまま部屋に捨てて行かなくても。さすが角界の問題児。こういうネタを提供してくれる力士がもういないかと思うと、本当に寂しい限りです。

■その男、もしかしたら工作員かもしれません

 「危険なビジネスの裏側」として「別れさせ屋」のルポが掲載されています。別れさせ屋とは、夫婦や愛人、恋人関係の破局工作を請け負う業者のこと。その手口はというと、たとえば、妻と別れたい夫が工作を依頼すると、別れさせ屋が妻に近づきホテルに誘い、その現場を別の工作員に写真に撮らせる。そうして「妻の浮気の証拠」を作り上げ、夫と離婚させる、といったもの。

「男は100%、すぐに落ちる。けれども女性の場合は難しく、占い師まで仕込むことも。友達として近づき、占い師のもとへ一緒に行き、占い師から、接触しはじめた工作員を理想の男性だと吹き込む、これを何度かやれば、女性も半年で落ちる」(別れさせ屋の事情に詳しい人物の証言)

 ……恐ろしいですね。こんなルポを読んでしまうと、甘い言葉で近づいてくる男性はもしかして……と男性不信に陥りそうです。その一方で、「私を落とすなら落としてみなさい!」となぜか上から目線で工作員に挑むような気にもさせられます。ちょっとやそっとのイケメンには引っかからないわよ(たぶん)。ま、いずれにしろ、別れさせ屋はパートナーと別れさせることが目的ですので、現在フリーの人にはまったく関係のない話です。独女のみなさまご安心を。
 
 ということで、なんだかイマイチ欲求が満たされなかった今号。次号のお知らせページを見ると、そこには「緊急特集 もうセックスレスに悩まない」の文字が……。お得意の読者アンケート結果発表もあるようです。覆面座談会も! これは次号に期待ですヨ!
(亀井百合子)

「婦人公論」

栄作に向って、「B作さんですか?」と言った私

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
男も女も経験あって当たり前!? 「婦人公論」が提唱する浮気道
読者アンケートでわかった、理想的な老後といえば……アノ人!
「婦人公論」で露呈! 三田佳子の次男はまだ小遣いをもらっていた!

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー