[ジャニーズ最新言行録]

横山裕のソロコンサートに男性ファンが乱入、土下座ハプニング発生

yokoyamayuu01.jpg
「オレでもジャニーズ入れたんやから~」

 2年ぶりとなる関ジャニ∞・横山裕のソロコンサート『横山YOUがヤっちゃいます~3 2010春』。4月2日の大阪城ホールを皮切りに、約2カ月にわたって14都市をまわるなど、前回から大幅にグレードアップ。複数の都市で追加公演も決定するなど、チケットの売れ行きも好評だ。

 根っからのエンターテイナーの名にふさわしく、ステージ内容も充実の一言。横山扮する「ブラックレンジャー」の寸劇や、横山流にアレンジを加えた関ジャニ∞メンバーのソロナンバーなども披露され、Veteranをはじめとする関西Jr.を従え、時にはシリアスに、時にはコミカルにファンを楽しませてくれた。

 ところが、その大盛り上がりのコンサートにビックリするような事件が起きたという。それは初日公演、ファンからのアンコールに応えて横山が舞台に登場したときのこと。

「ふと見たら、センターステージに若い男の子が正座してたんです。何かの演出かな? って思ったら、メインステージのヨコ(横山)が不思議そうにしてて。そしたら急にその子が土下座して『僕、ジャニーズに入りたいんです! お願いします!』って言い出したんです。めちゃくちゃびっくりしました」(コンサートに居合わせた20代女性)

 いきなりのハプニングに、最初は横山も戸惑いを隠せないようだったが、歩み寄り、青年を立たせた。そして

「どないしたん、大丈夫か。誰に憧れてるんや」

 と優しく問いかけ、「横山さんです」と涙目で答える青年に、

「そうか、オレに憧れてるんか。君なら顔もカッコいいし、入れるわ。オレだって入れたし、安田(関ジャニ∞・安田章大)ってやつも入れたからな(笑)」

 と、ていねいに諭してスタッフを呼び、退場の際にも「この人めっちゃえらい人やから、この人に言ったらええわ」と声をかけてくれたという。

 その後「びっくりした~。マル(関ジャニ∞・丸山隆平)かと思ったわ」と観客の笑いを誘い、無事にステージは続行された。しかし、今回の青年のように純粋な気持ちが間違った方向に出たのではなく、悪意ある人が危険物を持っていたら……と思うと、少々ぞっとしてしまうハプニング。同時に、突然の出来事にも慌てることなく、笑いをまじえながら事を収めた横山の手腕はさすがとしかいいようがない。今回の出来事で、改めて横山に好意をもったファンも多いのではないだろうか。

 横山のソロコンサートはまだ始まったばかり。最後まで、悪いハプニングが起こらないよう力いっぱい走り抜いてほしいものだ。

『COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 』

でも入ったら、「姉が勝手に履歴書を……」って言うんでしょ?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
横山裕、歌えない踊れないのにジャニーさんに絶賛され、ソロコン決定
YOU好きや! 横山裕と”ミヤネ屋”宮根誠司、男同士の意外な関係
「まじめでイケメン」と二宮和也が絶賛する関ジャニ∞メンバーは?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク