太陽がメッサあぶないよう!

“理想の父親”杉浦太陽の父親が借金トラブル! 幸せ家族の裏に漂う不穏なムード

taiyou-book.jpg
『メッサのほほん太陽んち』(幻冬舎)

 今月から『はなまるマーケット』(TBS系)の木曜レギュラーに抜擢され、朝の顔になった杉浦太陽。昨年、江崎グリコが父の日に実施した「20代の理想のパパタレント」アンケートの20代部門で1位に輝くなど、まさに太陽のように元気溢れる笑顔で好感度が上昇中だ。妻・辻希美も女子中高生が選ぶ「理想の母」、現役ママによる「ママが選ぶ好きなママ芸能人」アンケートで1位に輝き、芸能界を代表する理想の夫婦となったが、そんな杉浦にキナ臭い噂が再浮上している。

 大阪府寝屋川市に在住時代に、杉浦は実弟の友人に全治3週間のケガを負わせ、45万円を脅し取ったという恐喝容疑で2002年6月に逮捕されている。『ウルトラマンコスモス』(TBS系)出演時の事件だったこともあり、放送が一時中止。そのこともあり、この事件はマスコミで大きく取り上げられたのはご存知の通り。しかしその後、容疑者当人の事情聴取をしていないこと、事件があったとされる10月に杉浦のアリバイがあったことなどが判明。誤認逮捕ということで決着した。しかし、被害者が自ら杉浦の事件について「自分の狂言」と発言するなど、不自然な決着を迎えたこの事件には、杉浦の実父の怪しい人脈が関係しているというのだ。

「元プロ野球選手の父親は、九州で山口組系のフロント企業を経営。93年には病院乗っ取りを企て、詐欺罪で逮捕されていることが『週刊文春』(文藝春秋)で報じられたことがあります。そのことから、杉浦の恐喝事件も山口組が動いたため、被害者が告訴を取りやめた……という説が根強くあります」(週刊誌記者)

 杉浦の父親は関西芸能人とも結びつきが強く、星野仙一元阪神タイガース監督の私設後援会「虎仙会」のパーティーに出席する関係のほか、やしきたかじんは「太陽の父とは飲み友達」と公言。また、太平サブローのコンサートに杉浦がゲスト出演しただけでなく、サブローが杉浦を異常に褒めまくる記事を書くなど、杉浦自身も関西の大物たちとの繋がりが強いことでも知られている。

 しかしここにきて、杉浦の人脈に暗雲がたちこめている。先日発売された「週刊朝日」(朝日新聞出版)によると、2年前の初夏、太陽の父親が20年来の知人に「3カ月で返済するから」と神戸の地上げに使う資金として借金。借用書や印鑑証明書と引き換えに、袋に詰め込んだ約1億円の現金を受け取ったが、借金の一部は返済したものの、昨年暮れから父親の行方が分からなくなっているというのだ。しかも、問題はその金の一部に暴力団関係者の金も含まれていたという。そのため父親に接触しようと杉浦の所属事務所に出向く債権者もいるが、父親は行方知れずのままの状態だという。

「この状態が続けば、今まで杉浦を応援していた関西の大物たちも手のひらを返すのは間違いない。また今回の事件が今後も報道されるようなら杉浦はもちろん、イメージダウンから妻・辻のママタレントの地位も危ないですよ。辻のブログは月に数十億のアクセスを誇るため企業からのタイアップが殺到していましたが、今回の報道で企業も辻との付き合いを検討し始めたと聞いています」(広告代理店関係者)

 ブログでは今までと変わらず、楽しそうに仕事をする様子などを報告している杉浦。父親の借金騒動で、2度目の謹慎にならなければいいが……。

『メッサのほほん太陽んち (単行本)』

のほほんしてる場合!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
“仮面夫婦説”こそが仮面! 三浦和良・りさ子夫婦の絆とは?
辻希美はカリスマ主婦失格!? 自慢の手料理に数々の暴挙が発覚
大倉忠義と安田章大の仲良しコンビに、杉浦太陽も加入!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク