しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ロンブー淳が朝の情報番組出演、これも政界への第一歩!?

atsusi.jpg
こんな格好は黒歴史になっちゃうのかしら?

編集M ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、3月29日から始まるフジテレビの情報番組『知りたがり!』(月~金曜 午前9時55分~)に、レギュラーで出るらしいっすね! アミーゴ伊藤(利尋アナウンサー)と、渡辺和洋アナを従えるってね。

しいちゃん そうそう。情報番組初出演だってね。淳は、もうヤル気マンマン。「自分の切り口で僕がニュースを解説するまでにはなりたい」「僕はふざけた一面と、そうではないきちんとした大人の一面があるので、『意外とちゃんとしているじゃない』というところを見てほしい」「ゆくゆくは曜日を増やしていきたい」なんてコメントしてる。淳にとって情報番組出演は、野望達成への第一歩だったからね。そりゃ力も入るわね。

編集M 野望……? もしかして、それって政界進出のことっすか? ウケるっ!冗談かと思ってたんすけど、ガチ?

しいちゃん ガチもガチよ! 淳はラジオで『NewsCLUB』(文化放送)という番組を持ってるんだけど、そこで「10年後までに芸能界で名司会者になり、その後スパッと引退し、国政に行くのがベスト」と公言してる。ちなみにこの番組は、ジャーナリストなどをゲストに迎え、政治や社会問題について話すという硬派なもの。

編集M も、も、もしかして参院選に出るんじゃ? 夏にあるんだよね? Sさんから聞いたよ。

しいちゃん いや、関係者いわく「今年の参議院議員選挙はまだ早い」と本人が語っていたそうよ。30代のうちに国政に進出するのが夢だったけど、知名度だけでは当選できないだろうから、まず地元の下関市議会議員に出馬して実績を積みたいそう。で、40歳過ぎで国政進出が今の目標。ちなみに、次回下関市議会議員選挙は2011年2月の予定だから、もしかしたら……出るかも!?

編集M ゲロゲロー、めちゃくちゃ計画的じゃん! 引くわ~。淳といえば、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でしょ。日本PTA全国協議会の「子供に見せたくない番組」で6年連続ワースト1位の下品さ、下劣さが持ち味なのに~。クリーン化計画ですか。

しいちゃん テレビ関係者いわく「淳はとにかく頭の回転が速い」そうよ。まあ、それで政界が通用するわけじゃないけど。それに政界デビューにはまだ解決しなきゃならない問題が山積み。たとえば、もし仮に下関市議会議員に当選したとして、本当に芸能界を引退するつもりなのかしら。下関中心の生活になるから、今のような芸能活動は難しくなるでしょ。そうなるとコンビは解散? そしたら相方の田村亮はどうなる? ただでさえ喋れない亮がピンで通用するとは思えないし……。

編集M そう! 亮はどうなんの? まぁ完全に食いっぱぐれちゃうよね。子持ちなのにかわいそう~。あーあ、今年初めの安室奈美恵との交際宣言といい、今回の抜擢といい、なんだか淳のイメージアップ作戦だけ進んでる感じるわ。

しいちゃん 実は、09年に淳は野菜ソムリエの資格を取ったんだけど、芸能記者サンによれば「それも主婦層に好感を持ってもらうためでは」って話よ。えいちゃんの言う通り、「安室との交際ももしかしたら女性人気獲得のためかも」って噂があるほど。

編集M マジ腹黒! すべて計算尽くっすか? 

しいちゃん でもネットでは、相変わらず「品がない」「勘違いしてる」「世の中なめてる」と否定的な意見を持つ人も多いわよ。今回の新番組で、主婦層の心を本当に掴めるかどうかが今後の分かれ道ね。あの、そのまんま東も淫行や傷害事件なんかでイメージは最悪だったのに県知事になれたんだから、世の中わからないわよ~。

編集M たしかに~。そのまんま東もそうだけど、千葉は森田健作だし。どうなるか分からないっすね。とりあえず新番組をチェックしてみるわ!

しいちゃん Mったら、なにげに期待してんじゃん!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  4. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  5. 「オワコン女優」認定の3人は?
  6. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. “消えたAKB48”河西智美は今
  15. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  16. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  17. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  20. 薬丸裕英から家族すらも去った?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ