[ジャニーズ・メディアの裏側]

事務所の圧力? Hey! Say! JUMP山田と交際していたモデルが退学の噂

yamadaryousuke.jpg
アイドルは男女交際禁止なんだぞ♪

 昨年10月、Hey! Say! JUMPの山田涼介がファッション雑誌「nicola」(新潮社)専属モデルで女優の西内まりやと熱愛していることを報じたが、その西内が最近になって通っていた堀越高等学校を退学したらしいとの情報が流れている。

 2008年の秋に放送されたドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)での共演がきっかけで交際を始めたという山田と西内。しかし2人の通う堀越高等学校は校内恋愛を禁止しているため、それが原因で西内が退学処分になったと噂されている。しかしそれが事実ならば、熱愛報道から半年近く経った今、処分を下すには少し遅い気も……。堀越高等学校に問い合わせてみたが、「個人情報保護法の観点からお答えすることはできません。本校に在籍する生徒かどうかも、お答えはできません」とのこと。しかし、これまで多くのタレントの熱愛スキャンダルを処理してきたプロダクション関係者は次のように語る。

「報道直後に退学させると学園側、事務所側が熱愛を認めた形になってしまいます。だから噂が落ち着いたのを見計らって、退学処分にしたのでは。また学年が変わる春の処分であれば、出席日数不足などいろいろな理由づけもできますしね」

 熱愛報道後、西内の公式ブログが山田のファンと思われる人物たちに荒らされたほか、ヤラカシ(マナーの悪いジャニーズのオッカケ)らに恫喝されたらしい……など、様々な噂が流れた。その影響か報道前は定期的に更新されていたブログが、現在は会員制のモバイルブログと動画更新のみに。そのため、web上のブログからはプライベートの状況が分からない状態だ。また西内の退学には、2人の所属する事務所の関係性もあるようだ。

「西内が所属するヴィジョンファクトリーと、山田が所属するジャニーズ事務所が犬猿の仲なのは業界では有名。DA PUMPやw-inds. などがデビュー際にトップ同士の談合はあったものの、男性アイドルグループは長年ジャニーズが専売特許でやってきたため、ヴィジョンを快く思っていないジャニーズスタッフは多いんです。だから熱愛の噂が出た際、仮に山田との交際が事実でないとしても勘違いされるような行動を取った西内に対して、ジャニーズ側が処分するように抗議。それでヴィジョン側がそれに屈したのでは。ヴィジョンからしてみたら西内レベルのタレントの揉め事で、ジャニーズとの関係をこれ以上悪化させたくないですからね」(女性週刊誌記者)

 熱愛禁止が校則で定められている学校で、勘違いされるような行動を取った西内にも問題はあるだろう。しかし退学が事実だとすれば、西内のみ処分されるというのはおかしな話だ。何はともあれ、西内にはそんな大人たちの事情で決定された処分にへこたれず、芸能界で頑張ってほしいものだ。

『スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX』

事務所に潰されるカップルってロミジュリみた~い

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
堂々ペアアクセサリー!? 山田涼介が同級生モデルと親密交際
ジャニタレたちの恋愛そして、ジャニタレ”との”恋愛
哀れ! 堀越高校卒業式を報じてもらえなかった地味なジャニーズ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

事務所の圧力? Hey! Say! JUMP山田と交際していたモデルが退学の噂のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 山田涼介西内まりやのニュースならサイゾーウーマンへ!