K点超えのウルトラ裏ワザ!

超オイリー女が実践してる! 顔のテカリとおさらばする方法

2010/03/27 17:00
oily.jpg

 暖かくなってきて、顔のテカリが気になるこの頃。油取り紙でケアしても、気がつけば、顔中油まみれ(涙)。よく、お粉(ルーセントパウダー)を仕上げにすると、テカリ防止になるって言われてるけど、オイリー道を貫く私には、ほとんど効果なし。というわけで、今回はかなり荒技ではあるけど、効果絶大のオイリーケアをお教えします。その名も「素潜り作戦」!

 やり方は、超カンタン♪ いつも通り、ベースメイク(下地→リキッド)をしたら、洗面器に水を張って、30秒ほど顔を入れ、息を止めてガマン。そのあとは、ティシュでやさしくオフするか、扇風機の前で乾燥させ、顔が完全に乾いたら、お粉をはたいておしまい。すると、ファンデがかなり密着して、なななんと、乾燥すら感じるようになるのです! ポイントは水の温度。真水ではなく、「プールの水」を目安に、温度を調節すること!

 素潜り作戦を続ければ、夕方までメイク直しをしなくても、鼻まわりがテカらずいい調子♪ ダマされたと思って一度、試してみて!(平田桃子/verb)

ギャツビー EX毛穴パック

メンズ用でも溢れ出る脂

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます】
汚肌ザラージョは”こんにゃくパフ” で顔の角質をオフ!
アイシャドウがコントロールカラーに! 化粧品を使い切る裏ワザ
肌の”男性化”に嘆く女の救世主、豆乳がアツイ!

最終更新:2020/02/04 18:11