[ジャニーズ最新言行録]

奇癖発覚! 二宮和也がメロンパンを食べ続けてどうにも止まらない!

ninomiyakazunari02.jpg
そんなニノにメロメロメロンパーン♪

 アイドルといえば、フレッシュ、さわやか、清潔感といったイメージ。とはいえ、普段の身だしなみには気を遣っても、プライベートタイムではすっかり気を抜いているアイドルが多いよう。例えば、嵐・大野智は使用しているバスタオルを「買ってから今まで洗濯したことない」と堂々宣言。「キレイになった体を拭いてるから、汚いはずがない。むしろどんどんきれいになっている」という独特の主張の持ち主。また同じ嵐の相葉雅紀も洗濯物が山積み状態、掃除が苦手なので自動掃除機に任せているというズボラアイドル。

 一人暮らしの20代男性なら仕方ないかと思える状況だが、同じグループの二宮和也の場合、状況は同じでもちょっと事情が違うようだ。14日に放送された自身のラジオ『BAY STORM』(bayFM)で、「ねまきなら1週間、全然着れるな!」と発言。

「俺ねぇ、ちょっと犬っぽいのかもしんない。寝床が自分の匂いしてないとダメなタイプなんです。たぶんホテルとかがあんま得意じゃない理由もそこにあって、何日か寝てる感じじゃないと、あんま寝れないんですよね」

 洗濯したてのシーツよりも、自分の匂いに安心するというのは分かるような気もするが、本人も言う通り、その考え方は確かに犬っぽいかも。また、続けて紹介してくれたのが、ちょっと変わったこんな癖(?)。

「僕、基本的に習慣で動いてるタイプなんで。今映画(『GANTZ』)やってるけど、僕、絶対朝はメロンパンだったんですよ。たまたま食ったのがメロンパンなんで、そっからはもう朝メロンパン食わないと、そっちのモードになんないですね」
「だから、イチローのカレーとかも分かんなくないんです。『飽きないんですか?』みたいなこと聞かれてるじゃん。(中略)うまいから食う、ってモチベーションじゃないんだよね」

 ちなみに以前出演していたドラマ『流星の絆』(TBS系)のときはコンビニで売っているコーンマヨネーズパンに手を出してしまい、その味のくどさに「大変でしたね~。後半戦、コーンマヨネーズパン食うの!」という状態になったとか。

 現在も、メロンパンを食べ続けているという二宮。すでに半年近くは食べ続けているそうで、「うまいから食うってモチベーションじゃない」とはいえ、よく飽きないものだと感心してしまう。ただ、後々になってメロンパンを食べたときに『GANTZ』の時の思い出、コーンマヨネーズパンを食べたときには『流星の絆』の時の思い出を振り返ることができそうで、それはちょっと楽しいかも。次に控える映画『大奥』では何が習慣になるのか、気になるところだ。

『GANTZ 1』

今さら、「犬っぽい」って!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ジャニーさんを超えた!? 二宮和也が松本潤の赤ちゃん時代に夢中流
嵐、今年初シングルが早くも50万枚突破! 2010年の年間1位に確定か?
嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク