[連載]イケメン図鑑

見た目は二枚目でも心は三枚目! ホスト役に奮闘中の八戸亮クン

hatinoheakira01.jpg
このキリっとした顔立ちからは想像できないおとぼけぶり

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!!

 現在上映中の舞台『ロイヤルホ☆ト』で主演を努める俳優の八戸亮クン。主役自ら「前からホスト役やってみたかったんです!」とノリノリで語る舞台のお話や、気になるプライベートも聞いてきました♪

――今は舞台『ロイヤルホ☆ト』のお稽古中なのよね。No1ホスト役って聞いて、最初どう思った?

八戸亮クン(以下、八戸) ホスト役は、演技の勉強にもなりそうだなあって思っていたので、以前からやってみたかったんです。でもいざやってみると、気を付けなきゃいけないところも多くて、思ってたより大変でした。僕、普段フニャフニャしてるところがあるんですよ(笑)。だから、舞台上では、ホストっぽく、パリッと見えるように動くように心掛けてます。

――「ロイヤルホ☆ト」は、どんなストーリーなのかしら?

八戸 僕が演じるNo1ホストの隼人には、とある過去があって、それがだんだん明らかになっていくんです。お店も巻き込んで人間関係とかがグチャグチャになって、最後に残るものは!? というお話ですね。見た後は、幸せな気分になると思いますよ。

――亮クン演じる隼人は、どんな人物なの?

八戸 仕事が出来て、優しくて、しっかりしてる。カッコいい大人の男性ですね。だから僕との共通点は、一切無いですね(笑)。僕が思い描いている、理想の大人の男そのものです。

――ホストへのイメージは変わった?

八戸 変わりましたね。華やかなイメージを持っていたので、努力とは無縁だと思っていたんです。でも、舞台がきっかけで、ホストはひと時の夢を見せる仕事なんだっていうことが分かって。他人を癒やす難しい仕事だと実感しました。

――亮クンみたいなホストがいたら、毎日通っちゃいそうです。舞台の出演者には若手男性俳優が多いみたいだけど、稽古現場はどんな雰囲気なのかしら?

八戸 ワイワイとしてて、中学校みたいです(笑)。いい意味でみんなバカばっかり。こんなに居やすい現場は珍しいですよ。

――楽しそうな雰囲気は、亮クンのブログにある稽古場の写真からも伝わってくるわ~。そういえば、ブログのタイトルは「八戸亮、体の60%はピ○クルでできています。」よね。

hatinoheakira02.jpg

八戸 ピルクルがすごい好きで、いつも飲んでるんです。家にも常に何本もストックしてます。

――ピルクルの魅力は?

八戸 まず、特定保健用食品なんで体にいいんですよ! しかも甘くて懐かしい味で、すごくうまいんです。マミーやヤクルトより、僕はピルクル派ですっ!!

――……もしかして亮クンて、見た目は二枚目だけど、心は三枚目だったりするのかしら?

八戸 そうなんですよ。カッコいい男に憧れるんですけど、周りから見たらバカみたいな事件をよく起こしてて……。

――最近、起こしちゃった事件は?

八戸 稽古場までバスで行くんですけど、この間、バスに乗ろうとしたら寸前で発車しちゃったんです。すごい悔しくて「絶対乗ってやる!」って思って、走って追いかけたんです。

――それでそれで!?

八戸 絶対間に合うと思ったんですけど、次の停留所でも乗れなくて、更に3つ目の停留所まで走ったんですけど、また間に合わなくて。それで気付いたら、稽古場まであと100メートルくらいのとこに居たんです(笑)。

――4コマ漫画みたいなエピソードね!

八戸 でも、「ロイヤルホ☆ト」の現場では、主演だからみんなを引っ張っていかないといけないし、NO1ホストの役だから、そういう面をあまり出さないように気を付けてます。

――私の前では、素のままでノープロブレムよ! そういえば、亮クンのプロフィールの趣味の欄には、「血液型・誕生日当て」ってあるわよね。当てられるの!?

八戸 全然当たらないです(笑)。だから「特技」じゃなくて「趣味」の欄に書いてるんですよ。

――じゃあ早速。私の血液型は何型でしょうか?

八戸 え~っと、A型!

――残念、O型よ~。では続いて、私の誕生日は?

八戸 (しばらく見て)5月!

――ブー!

八戸 ちょっと待ってください。じゃあ、まず四季で限定しますね。春か秋じゃないですか?

――どちらかといえば春よ~。

八戸 6月!

――残念。3月でしたー。

八戸 あああ、当たんないですね(笑)。

――楽しかったから、当たんなくてもいいのよ! では最後に、今後の目標を教えてください。

八戸 舞台の活動が多いので、今年・来年辺りは、映像の方をもっとやりたいなって思ってます。あとは、僕、典型的なO型なので、今年は掃除・洗濯がちゃんと出来る男になろうって思います(笑)。
(林タモツ)

hatinoheakira03.jpg

八戸亮(はちのへ・とおる)
1984年1月16日生まれ、青森県出身。身長175cm、体重53kg。柔道整復師免許を持っているため、事務所から付けてもらったキャッチコピーは「整骨院を開業できる、魅惑の8.5頭身」! 主な出演作は映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』、テレビ『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』、舞台『ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 朧草紙』など。現在、テレビ朝日系『もらえるテレビ』にレギュラー出演中。舞台『ロイヤルホ☆ト』は3月18日~22日、築地ブディストホールで上演される。詳細はこちら
『八戸亮、体の60%はピ○クルでできています。』

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「20歳まで恋はしない」、14歳にして大衆演劇界のホープ・宝海大空クン
王子様オーラ溢れる古川雄大くん、実は「女性が苦手なんです……」
「もう、アイツとキスしちゃったぜ」、白石隼也クンの恋愛トークにドキッ♪



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

見た目は二枚目でも心は三枚目! ホスト役に奮闘中の八戸亮クンのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! イケメン図鑑のニュースならサイゾーウーマンへ!