しいちゃんの芸能解説講座【裏】

懲りないテレビ局! TBS、フジテレビで次々にヤラセ発覚

2010/03/17 18:40
NEXT.jpg
報道NEXT」公式HPより

しいちゃん あーあ、またやっちゃたわね。

編集M はぁ~? エリカ様のハナシっすか? 高城ッチが全世界へ向けて発信した「愛する君へ」ラブレターは、確かにヤバい。

しいちゃん 違うわよ、TBSよ! 11日、朝鮮学校の無償化問題についての記者会見を伝えたニュースで、関西大学教授の李英和氏が、「朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、お金をあげることじゃなくて、学校運営を民主的にして……」と発言したところ、「朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、お金をあげることですから、学校運営を民主的にするべき」というテロップを出したの。

編集M マジすか(学園)? そんな間違いが編集Sさんにバレたら、マジ張り手喰らうから! でもでも、な~んかこれはTBSの陰謀のニオイがするッス。

しいちゃん そうよね、TBSは以前にも似たようなことがあったからね。2003年に石原慎太郎が「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりはない」と発言したところ、「100%正当化するつもりだ」というテロップを出したり、06年には、故ヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長が、小泉首相(当時)の靖国参拝について「行くべきでないと強くは感じない」という発言したにもかかわらず、「行くべきではないと強く思っている」と誤訳テロップを出したり。いずれもデリケートなニュースでこの決定的なミス。よほど頭が悪いのか、政治的な意味があるのか、どちらかね。

この続きは、サイゾーウーマンファミリークラブで!
※無料会員登録がまだの方はこちらから

【バックナンバー】
魅惑のエロスが炸裂★ 爆裂娘・小阪由佳のちょいポチャグラビア
友近破局、青木さやか出産! 女性芸人の恋愛事情
大塚愛が絵本作家デビュー!元カレ暴露発言に続く話題作り?

最終更新:2010/03/17 18:44
アクセスランキング