[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「おバカなのに……」小山慶一郎、ニュース番組抜擢にファンは不安!

2010/03/18 11:45
koyamakeiitiro01.jpg
慶ちゃんがニュース番組って、ジャニーズの
力が健在な証拠

 29日からスタートする報道番組『news every.』(日本テレビ系)に週1回のレギュラー出演が決定したNEWSの小山慶一郎。ロケ取材にも挑戦する予定で「前向きで明るく生きようとする人たちのパワーを自分の言葉で皆さんに伝えられたら」と意気込んでいる。

 起用のきっかけは昨年放送された『24時間テレビ32』(同)。この番組で小山は耳が不自由な子どもたちとともに「手影絵ショー」にチャレンジしたのだが、その際に学んだ手話を、個人的に学習し続けて手話検定4級を取得。そんな彼の一面に着目した番組側が「番組コンセプトの”みんなが、生きやすく”を若い世代に伝えてほしい」と出演を依頼したという。

 同局では、『NEWS ZERO』の月曜キャスターを務める嵐・櫻井翔に続いて2人目のジャニーズキャスター抜擢。しかし、本人の気合いとは裏腹に不穏な声も……。

「現場では早くもブーイングが出まくってるみたいですよ。『なんとかって大学出てるから決まったみたいだけど、良くわかんないし、使えるの?』って」
(制作会社関係者)

 確かに、ジャニーズファン以外では知名度もそれほど高くなく、俳優としてもMCとしてもいまひとつパッとしない小山だけに、その起用に不安を覚えるのは仕方ないかも。さらに……。

「慶ちゃんの天然……というか、おバカぶりはファンの間では有名なんです。デビューのころに”NEWS”のスペルを”NEUS”って書いちゃったり、『挑戦の挑の字って木へんだっけ?』って聞いちゃったり。ドライブ中に頭が痛くなったときに、病院か薬局を探そうとしてカーナビに”頭痛”って入れちゃったり。そういうところがかわくて好きなんですけど、ニュース番組のロケになんて出て、臨機応変に対応できるのか、ものすごくハラハラしますね」(小山の熱心なファン)

 最近ではそのおバカぶりを逆手にとり、自身のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)でのコーナー「小山テスト」で常識問題に取り組んでいる小山。「有名なブロンズ像『考える人』を作ったのは?」という問いに「ラッセン!」などの珍回答で番組を沸かせているのだが……。2007年に明治大学の文学部を卒業したものの、学力と”頭の良さ”は別物のよう。ここで新たな旋風を巻き起こすか、はたまた撃沈してしまうのか。小山にとっては、勝負の時となりそうだ。

クリスチャン・ラッセンのポスター *Dolphin Symphony

慶ちゃん、ラッセンってこんな感じだから!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
東方神起に勝てないから? NEWSが新シングル発売日を延期!
ジャニーズなのに主演ドラマがまったく話題にならないNEWS加藤成亮
NEWS小山慶一郎、覚えたての韓国語が通じて「ちょー嬉しい」

最終更新:2012/07/31 23:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング