• 次期ジャニーズお抱え女優は桜庭ななみ! 所属事務所に囁かれるレズ疑惑との関係は?
パジャマパーティーで親交深める

次期ジャニーズお抱え女優は桜庭ななみ! 所属事務所に囁かれるレズ疑惑との関係は?

sakurabananami2.jpg
桜庭ななみ写真集 『N・P』/講談社

 田中麗奈や堀北真希が歴代務めてきた、CM「なっちゃん」(サントリー)の6代目”なっちゃん”に抜擢され、注目を集めている桜庭ななみ。「ミスマガジン2008」のグランプリに輝くなど、アイドル街道まっしぐらの彼女だが、彼女が所属する事務所「スウィートパワー」には以前からある噂が絶えない。

 「スウィートパワーの女社長はレズだから、マネジャー、タレント含め女性しか採用しない」(週刊誌記者)というものだ。

 そのような噂が出るのには理由がある。スウィートパワーは、履歴書での応募も受け付けてはいるが、内山理名、堀北真希、南沢奈央と、歴代の看板女優は全てスカウトで発掘した人物ばかり。しかも、そのスカウト方法がかなり特殊なことでも有名だ。「○○に美少女がいる」という噂を社長が聞きつけると、スタッフを現地へ派遣。「”スカウトするまで帰ってくるな!”との命令が下るため、ウィークリーマンションを借り、数カ月の間、現地で週刊誌並みの張り込みを行う」(プロダクション関係者)というから驚きだ。そうして全国から集められた美少女は、公私共に事務所から厳しく管理される。

「インタビューなら個人情報(実家や学校の情報)がバレそうな発言は全てカット。そして定期的に”パジャマパーティー”と称したスタッフ、タレントの交流会が行われ、熱愛や私生活について厳しい指導が行われます」(テレビ局関係者)

 このように徹底した管理を行っているため、共演者と熱愛に発展するケースは皆無に等しい。そのため、スキャンダルを気にするジャニーズ事務所は、内山、堀北などスウィートパワーの女優を共演者として指定することも多いようだ。

「内山理名と東山紀之の交際が発覚し、事務所が公認するコメントを発表しましたが、一部では東山が違う女性との交際をカモフラージュするために交際を発表したのでは? と言われているほど。それほど両事務所は蜜月関係にあります」(スポーツ紙記者)

 また気になるレズ疑惑だが、過去に勤務していたスタッフ曰く「レズの噂は怖くて聞けませんでしたが(笑)、過去には男性マネジャーがいた頃もあるので、噂がひとり歩きしている感は否めませんね。社長は分かりませんが、女マネジャーの中には彼氏がいる人もいましたよ」とのこと。

 放任主義の事務所が増えた中、ストーカーまがいの熱心すぎるスカウトや管理を行っているが故の疑惑かもしれない。何はともあれ、これぐらいスタッフの目が光っていれば、桜庭ななみは先輩・堀北真希のような清く正しい実力派女優として、ジャニーズ事務所指定共演女優に育つこと間違いナシだろう。

『桜庭ななみ写真集 N・P (単行本)』

パジャマパーティーってまだ存在してるんだ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
なぜ今? エイベックス所属のジャニタレ写真がついに解禁
激太りに「○○は全身整形!」の爆弾発言……小阪由佳に何があったのか?
お笑い芸人がこっそり明かす 、ホントは仕事したくない女性タレントとは

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク