[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

授業参観で、下ネタ!? 元ヤリチンの発言に周囲はドン引きです

kosodateillust10.jpg
(c) 倉田真由美

 先日、息子まーの授業参観があるというので、妻くらたまと娘ココと3人で行ってきました。小学校3年生くらいだと、親御さんもだいたいオレと同じくらいの年齢の人が多いかな。夫婦で参加してる人は3、4組と少なかったです。しかも赤ちゃん連れの夫婦はオレらだけ! まあ、よく考えれば9歳と0歳の兄弟ってそんなに多くないのかもしれませんね。オレがココをベビーカーに乗せて、教室の前の廊下をウロウロしてたので、注目されましたよ。

 授業科目は音楽。歌ったり、木琴や鉄琴、ハーモニカなどの楽器を演奏したり。まーもちゃんと楽器を演奏出来てました。この小学校は全国合唱コンクールでの優勝経験があるので、みんな歌がうまかったですね。

 が! 先生が「はい、じゃ次は~」と言うと、他の生徒はテキパキと片付けて準備してるのに、まーはぽけ~っとして全然片付けないし、動きが鈍い! まーの真後ろに父兄が立ってるので、皆さんが心配そうにまーを見ていて、こっちがイライラ。思わず「早く次の準備しろ!」と怒鳴りたかったほど。と思ってると、目が合ったので睨みました。まーはそれ見て、「あわわわ」とマンガのごとく慌ててましたけどね。

 ぶっちゃけ、家で怒る時はマジで怒ります。だから、まーはオレに怒られるのが怖いみたい。でも、何度も同じことで怒るはめになるんです。ぜんぜん治らないんですよ! 例えば「靴を脱いだら元に戻す」とか、「口は閉じろ!」とか「ご飯の時はテレビ見るな!」とか。他のお子さんはどうなんですか? 最近はそれが気になります。

 そうこうしているうちに30分くらいたったら、ココがぐずり出したので、「こりゃ泣き出す!」と慌てて廊下に出ることに。と同時に授業も終了し、まーのクラスのお母さんたちがココを見て「かわいー!」と集まってきました。「いま何カ月ですか?」と聞かれたので、「2カ月ぐらいです」と答えると、「このくらいの時期が一番かわいいわねー」「赤ちゃん欲しくなってきた」とお母さん軍団が大盛り上がり。「まだ皆さん現役じゃないですか! バンバン子供作っちゃってくださいよ! がはは!」と言ったら、お母さん軍団はシーンと静まりかえってしまいました!

 なので「1晩で2、3回、セックスすると、子供ができる確率が上がるみたいですよ」とウケ狙いで適当なことを言ってみたら、さらにどんより! というか、皆さんオレの話を聞いてなかったですね。見て見ぬ振りって感じですよ! お母さん軍団がマジで引いてるし! 「やってしまった!」と思ったところに、妻くらたまが側に来て、軍団と普通に話して事なきを得ました。

 帰り際にまたオレが「ダンナさんとがんばってくださいよー」とダメ押し! いやーオレ的にはこんなの下ネタでも何でもない普通の会話のつもりだったんだけど、普通のお母さんたちにはNGワードのようです。学校のお母さん達のノリがまだ分からないので、しょうがないっすよね! もしかしたら、逆にお母さん達にとっては新鮮だったかもしれないじゃないですか。ダンナのこと意識しちゃったりして。9歳くらいの子供がいる家庭だと、セックスレスになってる人もいるかも知れないし。そう考えると、オレもいいことしたと思いますよ、マジで。というワケで、次回学校でお母さん達に会ったらこっそり「妊娠しました?」と聞いてみます!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

授業参観で、下ネタ!? 元ヤリチンの発言に周囲はドン引きですのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!