おひとりさまの葬儀が不安......

結婚式より大事に考えたい! おひとりさまのお葬式事情とは?

結婚式より大事に考えたい! おひとりさまのお葬式事情とは?

 長い人生で、自分が主役になれる場面はいくつあるのでしょうか。誕生したとき、結婚するとき、そして死ぬとき......。このうちすでに、一つは終わり、二つ目の結婚はおひとりさまの現状どう考えても出来そうにない。となると、残るは死ぬとき=お葬式。考えてみれば、ノイローゼ気味になってまで綿密に結婚式のプランを立てる女性は多いのに、自分のお葬式のプランを立てている人はいません。一生に一度しかない自分のお葬式、ちゃんと考えないのはもったいない!  もし家族が急に亡くなったらどうすればいいのかもイマイチわかりません。それに、一人暮らしのまま孤独死したら、その後どうなるのかも不安。でも、ピンピンに生きているいまから葬儀について考えるなんて、不謹慎だし気味悪がられる......。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

結婚式より大事に考えたい! おひとりさまのお葬式事情とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!