しいちゃんの芸能解説講座【裏】

激太りに「○○は全身整形!」の爆弾発言……小阪由佳に何があったのか?

kosakayuka.jpg
表情だけはアイドル時代の名残のある
小阪由佳

しいちゃん ああ、三段腹、激太り……ショックだわあ。

編集S えっ、しいちゃん、三段腹? アタシもアタシも!

しいちゃん あたちのワケないでしょ! 小阪由佳よ。2004年の「ミスマガジン」で元グラビアアイドルの小阪由佳。身長168cm、バスト88cm、ウエスト58cm、ヒップ84cmというナイスバディがウリだったのに……。

編集S ああ、知ってる知ってる。ドラマ『アキハバラ@DEEP』で生田斗真と共演してたコだよね! メイド喫茶のメイド役、似合ってたな~。「天然キャラ」とか「清純派」とか言われて、バラエティー番組にもたまに出てたね。でも去年、引退したんじゃなかった?

しいちゃん それが2月11日に東京・吉祥寺でライブを開催したの。そしたら、かつてのセクシーバディは見る影もない三段腹のタルタル! ピンクのセーラー服姿でヘソ出ししたんだけど、スカートのファスナーが閉まりきってなくてかなり衝撃的よ。芸能記者サンによると「20キロ近く太ったらしい」って。

編集S ほんと!? そんな激太りでセーラー服って……、普通は恥ずかしくて三段腹なんか見せれないよ。どうしたの? もしかして何かおクスリを使ったとか?

しいちゃん それはないと思うけど、そういう噂もあったのは事実ね。事務所を辞めて去年11月から個人のブログを開設したんだけど、そこでの発言がかなりおかしかったの。「ゆかさん一応トップアイドルなんだけど!?」「誰も一般人とか売れないヤツとは付き合わないって(爆笑)キャハハー」とか、「今のグラビアとか広告も全部写真とかって削ったり、肌きれいにしたり、なおしてくれるんだよぉ!」とか……。だからメンタルの不調や薬物使用が疑われてた。

編集S ちょいちょいツッコミたいところはあるけど、まぁちょっと普通じゃないよねぇ。たまに、新小岩あたりの居酒屋で「オレは昔は売れっ子マンガ家だったんだ! つげ義春とは呑み友達だ」って喚いているオジサンはいるけど、小阪さんはシラフなんでしょ?

しいちゃん 呑んでないわよ! 発言だけじゃなくて写真もすごくて、太ってるし化粧してないし、とても元グラドルの写真って感じではない。それを見たファンが「妊娠したのでは」「いやアイコラだ」「いやいや誰かがなりすましてブログを書いてる!」なんて半泣き状態。

編集S でも、その衝撃の三段腹ライブで、ブログは本人がやってたってことが明らかになったわけだ。

しいちゃん そうなの。ブログ以上にライブが強烈だった。小阪は素っ頓狂な声で歌を5曲披露したあと、「今のダー(ダーリンのこと)とはラブラブだけど、このダーの時もラブラブだったわ。”不倫”って言葉が懐かしい!!」と175Rの「ハッピーライフ」を熱唱。07年に報じられたSPEED今井絵理子の夫で175RのヴォーカルSHOGO(07年に離婚)との不倫が事実だと暗に認めたわけ。で、そのあとSPEEDの「Go! Go! Heaven」を歌い、途中で「疲れちゃった。もうやめよう」ってやめちゃった。もうやりたい放題!

編集S ちょっと、本当に小阪さんは大丈夫なの? アチラ側の疾患じゃないの?

しいちゃん MCもすごかった。「ゆうこりんとかキャラ作ってるし、熊曜(熊田曜子)なんて全身整形でしょう。純(夏川純)ちゃんとか年齢ごまかしてたじゃん。あれ顔もごまかしてる、全部じゃん」って、グラドル仲間の悪口を言いたい放題。

編集S あらら、じゃ本人はもう芸能界に戻るつもりはないのかしら。そして自分は”天然育ち”ってことが言いたいのか。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、「本人は復帰は絶対イヤだと言っている」そう。いわく「グラビアでトップだったから、トップのまま辞めたい。もう興味ない」とのこと。でも、関係者によれば「芸能界でイジメやセクハラにあったからイヤなんじゃないか」って話よ。

編集S 若いのにいろいろ苦労があったのね。島倉千代子先生も同情してくれるわよ。

しいちゃん ライブで「ダーとは、最近デート行き過ぎてお金がなくなっちゃった。なんかいい仕事ありますか?」なんて金欠をアピールしてたけど、一部では「セレブ社長に援助してもらっているらしい」なーんて噂が立ってるし。

編集S や、闇が深すぎる!

しいちゃん まあ、本人はライブ後のブログで「ライブ最高☆まじあたし輝いてたでしょ(^0^)/たのしかった(^O^)」って満足げに書いてたから、ヨシとするしかないね! これからも頑張ってほしいな。そしていろいろネタを提供してちょーだい!!

編集S そうね、何より本人が満足気なら良いことよ。次の暴露ネタの標的が誰が楽しみだわ~!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  17. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決