しいちゃんの芸能解説講座【裏】

激太りに「○○は全身整形!」の爆弾発言……小阪由佳に何があったのか?

kosakayuka.jpg
表情だけはアイドル時代の名残のある
小阪由佳

しいちゃん ああ、三段腹、激太り……ショックだわあ。

編集S えっ、しいちゃん、三段腹? アタシもアタシも!

しいちゃん あたちのワケないでしょ! 小阪由佳よ。2004年の「ミスマガジン」で元グラビアアイドルの小阪由佳。身長168cm、バスト88cm、ウエスト58cm、ヒップ84cmというナイスバディがウリだったのに……。

編集S ああ、知ってる知ってる。ドラマ『アキハバラ@DEEP』で生田斗真と共演してたコだよね! メイド喫茶のメイド役、似合ってたな~。「天然キャラ」とか「清純派」とか言われて、バラエティー番組にもたまに出てたね。でも去年、引退したんじゃなかった?

しいちゃん それが2月11日に東京・吉祥寺でライブを開催したの。そしたら、かつてのセクシーバディは見る影もない三段腹のタルタル! ピンクのセーラー服姿でヘソ出ししたんだけど、スカートのファスナーが閉まりきってなくてかなり衝撃的よ。芸能記者サンによると「20キロ近く太ったらしい」って。

編集S ほんと!? そんな激太りでセーラー服って……、普通は恥ずかしくて三段腹なんか見せれないよ。どうしたの? もしかして何かおクスリを使ったとか?

しいちゃん それはないと思うけど、そういう噂もあったのは事実ね。事務所を辞めて去年11月から個人のブログを開設したんだけど、そこでの発言がかなりおかしかったの。「ゆかさん一応トップアイドルなんだけど!?」「誰も一般人とか売れないヤツとは付き合わないって(爆笑)キャハハー」とか、「今のグラビアとか広告も全部写真とかって削ったり、肌きれいにしたり、なおしてくれるんだよぉ!」とか……。だからメンタルの不調や薬物使用が疑われてた。

編集S ちょいちょいツッコミたいところはあるけど、まぁちょっと普通じゃないよねぇ。たまに、新小岩あたりの居酒屋で「オレは昔は売れっ子マンガ家だったんだ! つげ義春とは呑み友達だ」って喚いているオジサンはいるけど、小阪さんはシラフなんでしょ?

しいちゃん 呑んでないわよ! 発言だけじゃなくて写真もすごくて、太ってるし化粧してないし、とても元グラドルの写真って感じではない。それを見たファンが「妊娠したのでは」「いやアイコラだ」「いやいや誰かがなりすましてブログを書いてる!」なんて半泣き状態。

編集S でも、その衝撃の三段腹ライブで、ブログは本人がやってたってことが明らかになったわけだ。

しいちゃん そうなの。ブログ以上にライブが強烈だった。小阪は素っ頓狂な声で歌を5曲披露したあと、「今のダー(ダーリンのこと)とはラブラブだけど、このダーの時もラブラブだったわ。”不倫”って言葉が懐かしい!!」と175Rの「ハッピーライフ」を熱唱。07年に報じられたSPEED今井絵理子の夫で175RのヴォーカルSHOGO(07年に離婚)との不倫が事実だと暗に認めたわけ。で、そのあとSPEEDの「Go! Go! Heaven」を歌い、途中で「疲れちゃった。もうやめよう」ってやめちゃった。もうやりたい放題!

編集S ちょっと、本当に小阪さんは大丈夫なの? アチラ側の疾患じゃないの?

しいちゃん MCもすごかった。「ゆうこりんとかキャラ作ってるし、熊曜(熊田曜子)なんて全身整形でしょう。純(夏川純)ちゃんとか年齢ごまかしてたじゃん。あれ顔もごまかしてる、全部じゃん」って、グラドル仲間の悪口を言いたい放題。

編集S あらら、じゃ本人はもう芸能界に戻るつもりはないのかしら。そして自分は”天然育ち”ってことが言いたいのか。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、「本人は復帰は絶対イヤだと言っている」そう。いわく「グラビアでトップだったから、トップのまま辞めたい。もう興味ない」とのこと。でも、関係者によれば「芸能界でイジメやセクハラにあったからイヤなんじゃないか」って話よ。

編集S 若いのにいろいろ苦労があったのね。島倉千代子先生も同情してくれるわよ。

しいちゃん ライブで「ダーとは、最近デート行き過ぎてお金がなくなっちゃった。なんかいい仕事ありますか?」なんて金欠をアピールしてたけど、一部では「セレブ社長に援助してもらっているらしい」なーんて噂が立ってるし。

編集S や、闇が深すぎる!

しいちゃん まあ、本人はライブ後のブログで「ライブ最高☆まじあたし輝いてたでしょ(^0^)/たのしかった(^O^)」って満足げに書いてたから、ヨシとするしかないね! これからも頑張ってほしいな。そしていろいろネタを提供してちょーだい!!

編集S そうね、何より本人が満足気なら良いことよ。次の暴露ネタの標的が誰が楽しみだわ~!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク