[連載]イケメン図鑑

家族思いで料理上手! ”完璧なイケメン”滝口幸広くんの野望とは?

takiguchi01.jpg
クールな外見に秘められた、男らしい性格にキュン♪

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!!

 今回ご紹介するのは、『ウォーターボーイズ2』(フジテレビ系)、ミュージカル『テニスの王子様』と正統派イケメン街道を突き進み、2月には本格サスペンス映画『月と嘘と殺人』の公開を控える滝口幸広くん。ブログでの凄腕料理人っぷりも気になる、注目の若手俳優さんを直撃~!!

――拝見しました!『月と嘘と殺人』。今までにないシリアスな役どころに、もうドキドキしっぱなしです。

滝口幸広(以下滝口) 前作の『アニと僕の夫婦喧嘩』は、全編ほのぼのとした雰囲気でしたからね。今回は、事前に色々な役を研究しました。僕、映画『ダークナイト』が大好きなんですけど、ジョーカー役だったヒース・レジャーの演技はすごく参考になりました。怯える表情とか、人間の本能がすごく出てる。それから……(しばしアツい映画談議)

takiguchi8902.jpg

――そんなまっすぐな瞳で語られると、こちらが緊張してしまいます。監督さんから役についての指導はありました?

滝口 高橋正弥監督は、細かい指示をする方ではないんですけど、筋を通したディレクションをしてくださったので、みんなが一つになって作品に取り組めた気がします。王子、あ、僕が共演者の八神蓮くんのことを「王子」と呼んでいるですけど(笑)、王子とも2作目ですし、知ってる顔が多くてリラックスできました。そうそう、撮影初日に事件が起きたんです! 僕が楽屋入りしたら、なぜか王子が横になってたんですよ。それも寝てるんじゃなく、看護されてて(笑)。自転車の立ち漕ぎシーンで貧血になったっていうじゃないですか。もう、ありえない。王子、天才過ぎ。

――以前、八神さんもこのイケメン図鑑にご登場いただきまして、その片鱗は何となく(苦笑)。じゃあ現場も和気あいあいで?

滝口 普段は仲がいいんですけど、撮影が進むにつれてほとんど話さなくなりましたね。理由は、僕が不器用だから。シリアスな場面を撮影する前に、ゲラゲラ笑ってバカ話とかできないんです。それって自分に嘘ついてるように感じちゃう。リハーサルだろうが何だろうが、100%の力を出さなきゃ気が済まないんです。ベテランの俳優さんが50%の力で出来ることが、今の僕は100以上でも足りないと感じています。そしたら、120%を用意していこうと。

――ヤケドしそうなほどの熱い役者魂ですね。昔から俳優志望だったんですか?

滝口 たまたま地元(千葉県)で映画『ウォーターボーイズ』の撮影を見て、「スゲーかっこいい!」って衝撃を受けて。受験を控えていたのに、それからはもう映画のことで頭がいっぱいだったんです。そんな時、オヤジが「お前、役者をやりたいなら大学行かなくてもいいぞ」って言ってくれたんです。あとでおばあちゃんに聞いたら、オヤジ、本当は僕に進学して欲しかったみたいなんですよ。それなのに僕の夢を応援してくれた。だから何が何でもがんばらなきゃいけないって思ってます。オヤジは熱い人間で、曲がったことが大嫌い。その辺は、完全に遺伝ですね(笑)。

――なるほど~。ではブログで時々拝見する料理の腕前も、ご実家で培われたものですか?

滝口 両親が飲食店をやっていて、ものすごく忙しかったんですよ。僕はいつも妹と二人で留守番することが多くて。お腹を空かせた妹の為に、見よう見まねで夕食作りを始めました。それが料理との出会いですね。料理は楽しいですよ。調理師免許も持ってます!

――妹思いで料理も上手くてこんなにイケメン。才能の独占禁止法違反ですよ。そんな無敵の滝口くん、今後の夢を聞かせてください。

滝口 どんな役柄も自分のものにできる俳優になることが目標です。山田孝之さんとか、香川照之さんみたいな。あのお二人はすごいです。いつか同じ舞台に立ちたいですね。あと、個人的な野望なんですけど、今年は漁に出たいです。友達が釣り船を手に入れたんです。それに乗って、ドバババーンと海に出て、でっかい魚を釣りたいなぁ。

――漁ですか! 松方弘樹さんみたいですね(笑)! それでは最後の質問を。今回の映画『月と嘘と殺人』では”月”がキーワードになっていますが、滝口くんを惑星に例えると何でしょう?

滝口 惑星ですか……(しばし沈黙)そうですね。冥王星がいいな。正体不明な感じに憧れます。

――私にだけ、こっそり正体明かして下さい。映画公開、楽しみにしてます!!
(西澤千央)

takiguti8901.jpg

滝口幸広(たきぐち・ゆきひろ)
1985年5月29日生まれ。千葉県出身、AB型。身長179cm。04年『ウォーターボーイズ2』(フジテレビ系)でデビュー。07年に映画『Water』で主演を務める。ミュージカル『テニスの王子様』では3代目大石秀一郎役を熱演。現在『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)にてレギュラー出演中。趣味はフットサル。特技はサーフィン、料理。2月27日から映画『月と嘘と殺人』が公開される。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「20歳まで恋はしない」、14歳にして大衆演劇界のホープ・宝海大空クン
「何分間もキスしたままでした」、大口兼悟クンのドッキリ発言にズキューン!
クールな顔立ちからは想像できない天然ぶり、八神蓮クンに胸キュン♪

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  14. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. ムショ飯はうまいのか?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 新春ジャニオタ放談
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!