[連載]イケメン図鑑

家族思いで料理上手! ”完璧なイケメン”滝口幸広くんの野望とは?

2010/02/26 11:45
takiguchi01.jpg
クールな外見に秘められた、男らしい性格にキュン♪

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!!

 今回ご紹介するのは、『ウォーターボーイズ2』(フジテレビ系)、ミュージカル『テニスの王子様』と正統派イケメン街道を突き進み、2月には本格サスペンス映画『月と嘘と殺人』の公開を控える滝口幸広くん。ブログでの凄腕料理人っぷりも気になる、注目の若手俳優さんを直撃~!!

――拝見しました!『月と嘘と殺人』。今までにないシリアスな役どころに、もうドキドキしっぱなしです。

滝口幸広(以下滝口) 前作の『アニと僕の夫婦喧嘩』は、全編ほのぼのとした雰囲気でしたからね。今回は、事前に色々な役を研究しました。僕、映画『ダークナイト』が大好きなんですけど、ジョーカー役だったヒース・レジャーの演技はすごく参考になりました。怯える表情とか、人間の本能がすごく出てる。それから……(しばしアツい映画談議)

takiguchi8902.jpg

――そんなまっすぐな瞳で語られると、こちらが緊張してしまいます。監督さんから役についての指導はありました?

滝口 高橋正弥監督は、細かい指示をする方ではないんですけど、筋を通したディレクションをしてくださったので、みんなが一つになって作品に取り組めた気がします。王子、あ、僕が共演者の八神蓮くんのことを「王子」と呼んでいるですけど(笑)、王子とも2作目ですし、知ってる顔が多くてリラックスできました。そうそう、撮影初日に事件が起きたんです! 僕が楽屋入りしたら、なぜか王子が横になってたんですよ。それも寝てるんじゃなく、看護されてて(笑)。自転車の立ち漕ぎシーンで貧血になったっていうじゃないですか。もう、ありえない。王子、天才過ぎ。

――以前、八神さんもこのイケメン図鑑にご登場いただきまして、その片鱗は何となく(苦笑)。じゃあ現場も和気あいあいで?

滝口 普段は仲がいいんですけど、撮影が進むにつれてほとんど話さなくなりましたね。理由は、僕が不器用だから。シリアスな場面を撮影する前に、ゲラゲラ笑ってバカ話とかできないんです。それって自分に嘘ついてるように感じちゃう。リハーサルだろうが何だろうが、100%の力を出さなきゃ気が済まないんです。ベテランの俳優さんが50%の力で出来ることが、今の僕は100以上でも足りないと感じています。そしたら、120%を用意していこうと。

――ヤケドしそうなほどの熱い役者魂ですね。昔から俳優志望だったんですか?

滝口 たまたま地元(千葉県)で映画『ウォーターボーイズ』の撮影を見て、「スゲーかっこいい!」って衝撃を受けて。受験を控えていたのに、それからはもう映画のことで頭がいっぱいだったんです。そんな時、オヤジが「お前、役者をやりたいなら大学行かなくてもいいぞ」って言ってくれたんです。あとでおばあちゃんに聞いたら、オヤジ、本当は僕に進学して欲しかったみたいなんですよ。それなのに僕の夢を応援してくれた。だから何が何でもがんばらなきゃいけないって思ってます。オヤジは熱い人間で、曲がったことが大嫌い。その辺は、完全に遺伝ですね(笑)。

――なるほど~。ではブログで時々拝見する料理の腕前も、ご実家で培われたものですか?

滝口 両親が飲食店をやっていて、ものすごく忙しかったんですよ。僕はいつも妹と二人で留守番することが多くて。お腹を空かせた妹の為に、見よう見まねで夕食作りを始めました。それが料理との出会いですね。料理は楽しいですよ。調理師免許も持ってます!

――妹思いで料理も上手くてこんなにイケメン。才能の独占禁止法違反ですよ。そんな無敵の滝口くん、今後の夢を聞かせてください。

滝口 どんな役柄も自分のものにできる俳優になることが目標です。山田孝之さんとか、香川照之さんみたいな。あのお二人はすごいです。いつか同じ舞台に立ちたいですね。あと、個人的な野望なんですけど、今年は漁に出たいです。友達が釣り船を手に入れたんです。それに乗って、ドバババーンと海に出て、でっかい魚を釣りたいなぁ。

――漁ですか! 松方弘樹さんみたいですね(笑)! それでは最後の質問を。今回の映画『月と嘘と殺人』では”月”がキーワードになっていますが、滝口くんを惑星に例えると何でしょう?

滝口 惑星ですか……(しばし沈黙)そうですね。冥王星がいいな。正体不明な感じに憧れます。

――私にだけ、こっそり正体明かして下さい。映画公開、楽しみにしてます!!
(西澤千央)

takiguti8901.jpg

滝口幸広(たきぐち・ゆきひろ)
1985年5月29日生まれ。千葉県出身、AB型。身長179cm。04年『ウォーターボーイズ2』(フジテレビ系)でデビュー。07年に映画『Water』で主演を務める。ミュージカル『テニスの王子様』では3代目大石秀一郎役を熱演。現在『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)にてレギュラー出演中。趣味はフットサル。特技はサーフィン、料理。2月27日から映画『月と嘘と殺人』が公開される。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「20歳まで恋はしない」、14歳にして大衆演劇界のホープ・宝海大空クン
「何分間もキスしたままでした」、大口兼悟クンのドッキリ発言にズキューン!
クールな顔立ちからは想像できない天然ぶり、八神蓮クンに胸キュン♪

最終更新:2010/02/26 11:45
アクセスランキング