しいちゃんの芸能解説講座【裏】

大塚愛が絵本作家デビュー!元カレ暴露発言に続く話題作り?

ootsuka.jpg
「LOVE LETTER」エイベックス・
エンタテインメント

サイゾーウーマンの管理人にして情報通のしいちゃんが、気になるニュースの裏情報を、ダメ編集部員に講義しちゃいます。

編集M 大塚愛が3月31日に「ネコが見つけた赤い風船」(講談社)って絵本を出すって聞いて、超ウケたんすけど! 絵うまいの、愛ちゃんは?

しいちゃん うーん、うまいか下手かはノーコメントで(笑)。一応、これまでCDやライブDVDのジャケットなんかではイラストを発表してたよ。本人いわく「その時の状態により、自分が受けるインスピレーションが異なるため、同じ絵は二度と描けない」らしい。それ、要するに下手ってことよね!?

編集M しいちゃん、それは禁句! 「下手」って声が聞こえないフリして、必死にアーティーストぶってるんだからさ〜。一所懸命なんすよ。

しいちゃん そうなのよね。歌が売れなくなってから、話題づくりに必死な感じがアリアリ。昨年11月には、カップルのみを集めた日本初のペアチケットツアーを開催して、「昔、一緒に暮らしてた彼氏に怒られたことがあった。『お前オレの納豆食べたやろ!』って」なんて同棲経験を、いきなりぶっちゃけたこともあったな。

編集M みんなに自分の存在を忘れられないように必死っすね。いまの愛ちゃんの存在感って、GIRL NEXT DOORより薄いし。絵でも暴露話でも、話題になれるならなんでもアリってこと〜?

しいちゃん そうみたいね。でも悲しいことに、一般的にはネットなどでもほとんど話題になってないのよ。盛り上がってるのはコアなファンだけ。

編集M たしかに、残念ながらチューハイのCMに出てる愛ちゃんの顔の方が話題になっちゃってたよね〜。「あれ見た〜?」「見た見た!」って。愛ちゃんの男関係、アーティスト性より、みんなは顔面に興味があるらしいっすよ。っつか、それじゃ絵本売れなくね?

しいちゃん 出版関係の人に聞いたんだけど、もともと絵本はそんな爆発的に売れるものではないんだって。でも、「ファンは確実に買うだろう」という目論見。芸能関係の人にとってみれば……

この続きは、サイゾーウーマンファミリークラブで!
※無料会員登録がまだの方はこちらから

【バックナンバー】
激太りに「○○は全身整形!」の爆弾発言……小阪由佳に何があったのか?
沢尻エリカの突然復帰のウラ事情と囁かれる不安
オザケン復活! ファンもドン引きのあの過去は?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク